どなたか畑で自然農しません?w^^;

こんにちは!^^

雨が、続いてます、、、

そして、続くようです・・・。

 

 

さて、昨日は、、、

先日の施餓鬼の時に、前々区長だったMTさんに、「あの団地の上の方の畑の草刈りをして欲しい」と言われてたところの草刈りをしましたっ!

 

 

実は、私の田畑は10反以上あり、そのうち自分で管理してるのは3か所、3.5反のみで、その他は牧場に貸したり、今回の件のようにどなたかに貸してあります。

でー、、、その場所は、わずか0.1反=1畝しかないのですが、団地のKTさんに貸してある・・・つもりでいたのです。

 

 

2年5か月前に移住してきた時に、全ての田畑の状態を確認したのですが、その時に、その小さな畑は、KTさんが借りてあって、そのまま貸してるつもりになっていた、、、

のですが、草ボーボーって話を聞き、KTさんに確認しにいくと、、、「高齢になったので、やめた・・・」と・・・。

やめたなら、教えて欲しかった、、、(ーー;

 

 

まぁ、、、とりあえず草刈り機を持って見に行くか・・・。

どうせ1畝ぐらいの小さい畑だし、、、

と、見に行くと・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210812123348j:plain

 

 

 

うおっ、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210812123422j:plain

 

 

 

セイタカの林???www

ま、、、まぁ、始めっか・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210812123504j:plain

 

 

 

す、、、進まぬ・・・。(TT)

草の勢いがありすぎる、、、(pq)

 

 

と、ふと見ると・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210812123610j:plain

 

 

 

おお?里芋ぢゃん!!!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210812123639j:plain

 

 

 

大葉もいるぢゃんよ~♪^^

おしおし、君たちは守るよーっ!^^

と、少し元気をもらって刈り進め、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210812123740j:plain

 

 

 

るも、、、やはりセイタカやヨモギの林に阻まれ・・・。

つか、、、さっさと終わると思ってたので水も目をガードするのも、何も持ってきてなかったので・・・。

一旦、帰宅っ、、、きーたーーーくーーーーーっ!www

 

 

f:id:himitunokobeya:20210812123931j:plain

 

 

 

水分補給をし、その他もろもろも準備し、、、

こっこに癒され・・・。

再度、出陣ーーー、しゅーーーつ、じーーーーん!!!(><)

 

 

f:id:himitunokobeya:20210812124045j:plain

 

 

 

これね、ヨモギです、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210812124112j:plain

 

 

 

草刈り機は1.8mちょっとです、、、

それを軽く凌駕するヨモギ・・・。

もうね、、、木!ヨモギぢゃない!!ちっさい木ーーーっ!!!(><)

 

 

とまぁ、ヘトヘトになりながら、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210812124224j:plain

 

 

 

里芋3つぐらいと大葉5つぐらいを残して、全てやりとげましたっ!

でも、、、土がいいんです!!!

2年以上放置してたため、無農薬・無施肥状態が続いていたので、土がすっごくいいのがわかります!

ってか、ヨモギがあんなに大きくなれるんです!!!

つまり、自然農に適した農地となってます、、、

ってことで、どなたか無償で、お貸しますので、自然農しません???www^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^