稲刈り、第四弾 にこまる編 DAY11

おはようございますー!^^

いよいよ、、、

大詰めが近づいています・・・。

VS レンコン。。。(TT)

 

 

そのレンコンにやられた足、、、

 

 

 

 

 

不用意に近づくと、、、

このありさま・・・。

 

 

ところで、、、

昨日から土曜日まで・・・。

中学3年生の受験生は、修学旅行中。。。

 

 

受験生の10月に、修学旅行って、、、

博多だったらPTAの総攻撃を喰らってるだろうねぇ・・・。

「受験の大切な時期に!」と。。。

ここは桃源郷のようです!www

 

 

でもー、、、

私には恩恵になります・・・。

今日一日、フル活動できる。。。

 

 

ってことで、、、

昨日・・・。

 

 

 

 

 

あと、こんだけ、、、

早速始める・・・。

水、ちべたい。。。

 

 

でー、、、

最初の往路・・・。

ずーずん。。。

 

 

 

 

 

んで、、、

2回目の往路・・・。

ずーずん。。。

 

 

 

 

 

3回目の往路、、、

ずーずんずーずんずーずん・・・。

 

 

 

 

 

3回目の復路、、、

ずずすーーーーんっ・・・。

 

 

 

 

 

このレンコンの下の方、、、

めっさ硬くて、トゲトゲしてます・・・。

これで、足をやられるのです。。。w^^;

 

 

って、まぁ、、、

素足素手でやってるから怪我をするって話もあるのですが・・・。

そっちのが楽なんですよねぇ。。。^^;

 

 

でー、、、

一日のノルマを終え・・・。

3往復69束、累計792束。。。

 

 

干すとこがなくなってきたので、、、

糯米さんに・・・。

 

 

 

 

 

ちょいと、どいてもらって、、、w

 

 

 

 

 

昨日のハサカケも終了、、、

 

 

 

 

 

いよいよ、、、

今日から・・・。

レンコンのと闘いが。。。(pq)

 

 

 

 

 

いちお、、、

あふたー!は、こんな感じ・・・。

 

 

 

 

 

今日・明日は、まだしも、、、

明後日ぐらいは、泥沼試合になりそうな予感・・・。(TT)

 

 

ってことで、、、

ほわほわたいむ・・・。

一期生は、12羽中3羽がまだ存命。。。

 

 

ですが、、、

急に寒くなって・・・。

おばーちゃん化も加速。。。

 

 

 

 

 

真っ昼間なのに、、、

寝てはる・・・。

とろとろとろとろと、寝てます。。。w

 

 

 

 

あっ、、、

起きた!www

あと、おばーちゃんになると、ほわっと丸くなります・・・。

しかし、体重は軽くなっていく。。。

その時が近づいてます!

 

 

んでー、、、

お昼寝して・・・。

塾前。。。

 

 

 

 

 

いちごぼー山に、、、

 

 

 

 

 

キャベツとスイカ、、、

 

 

 

 

 

芽キャベツを定植、、、

んで・・・。

日中、舟が進みにくかったので。。。

 

 

 

 

 

勝手に、池の栓を抜きに行く、、、

すると・・・。

おわわわわ、出し過ぎた~っ。。。

 

 

 

 

 

ってことで、、、

慌てて、靴も靴下も脱ぎ・・・。

田んぼに引き込むところをせき止め。。。

 

 

 

 

 

何度か決壊しながらも、、、

 

 

 

 

無事に完成、、、

え?何か見えます??www

そうです、おでぶりんを連れて散歩してた途中だったので・・・。

ってか、とってもヒマそうですよねぇ、おでぶりん♪www

ってことで、連れ帰る。。。

 

 

 

 

 

水は、一日でどれぐらいになるのかなぁ、、、

ってことで、さっき・・・。

 

 

 

 

 

おお!良き良き!!^^

フル満水ぢゃっ♪^^

と、思ってると、、、

 

 

 

 

 

ぐおおおお、、、

ダダ漏れーーーーっ・・・。

 

 

 

 

 

 

ぐっはー、、、

出し過ぎたぁ~っ!!!(@@;

と、慌てて池の栓を止めにいきましたとさ・・・。w^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ、、、

 

 

 

 

 

昨日の夜に仕込んだので、、、

食すのは、明日の晩っ・・・。

楽しみっ♪^^