稲刈り、第四弾にこまる DAY5

こんばんはー!^^

今朝9時すぎ、、、

まだ寝てる時に、母上からのお電話で叩き起こされました・・・。

でー、いたわりのお電話頂いたわけなのですが。。。

 

 

母上「稲刈り大変だねー、身体は大丈夫?」

私「うーん、うん~」(頭が起きていない・・・)

母上「あの稲刈り、もう少し楽にならないの?」

私「・・・」(覚醒っ!!!)

あのねぇ、、、(ーー#

私が、知恵を絞って絞って絞って辿り着いた結論ですYO!

そうそう、あれ以上の方法があるわけないぢゃんっ!!

つか、あったら知りたいわっ!!!

 

 

しかし、条件がある、、、

無農薬・無肥料・重機を田に入れない・・・。

この条件でないと、あの旨いお米は作れないのです。。。

 

 

舟、故に座って稲刈り&田植えができる、腰も痛くならない、、、

舟、故にその場で縛れる&運ぶのも浮力が効いてて楽・・・。

舟、故にハサカケするときに、舟の上に立って架けられるので楽。。。

どうぢゃーーーーーっ!www

ま、強いて言うなら、、、

道路側にも稲木が欲しい・・・。

どなたか、倉庫に要らないナル転がってませんか。。。w^^;

 

 

でー、、、

昨日の朝・・・。

とりあえず。。。

 

 

 

 

 

温室の中の、、、

白菜とスイカを見る・・・。

定植の時期はきてるかも。。。

でも、キミたちにかまってるヒマはないのだよ~!(TT)

 

 

ってことで、、、

卵の直売所の幟を立てに行く・・・。

 

 

 

 

 

ぐおおおおお、、、

水がダダ漏れ・・・。(pq)

うーむ、これは放置は出来ない。。。(TT)

 

 

 

 

 

ってことで、、、

ちっちゃいダム作った・・・。

こういうの作るの好き。。。w

 

 

つか、、、

こんなんで、いいのか???w

んでー。。。

 

 

 

 

ハサカケしてるときに、、、

処理してなかった飛び出ているビスの先端で指を切ったので・・・。

サンダーで落とす。。。

 

 

からの~、、、

やっと本題・・・。

 

 

 

 

 

これが~、、、

 

 

 

 

 

こうっ、、、

あまり変化はないのだけれども・・・。

80束、縛りました。。。

 

 



 

 

稲木の、、、

ハサカケしてるのも・・・。

ちびりちびりと伸びていく。。。

 

 

んでー、、、

稲刈りしてるときに・・・。

めっさ気になったので見に行くと。。。

 

 

 

 

 

嗚呼、、、

やっぱり糯米が風に飛ばされてた・・・。

つか、風に飛ばされるほど軽いということ。。。(TT)

今年は、糯米受難の年だったなぁ~!

 

 

 

 

 

ってことで、、、

風に飛ばされないように縛る・・・。

つか、縛ってばっか。。。w^^;

んで、その奥!

 

 

 

 

 

稲刈りに疲れ果てた末に、、、

このゾーンに突入するわけで・・・。

ここのニコマルの稲刈り。。。

ラスボスにしても強すぎない?(pq)

舟、入るの??

もう、この辺りのレンコンは、下から切ろうか???

うむー、今から頭が痛いっていうね!!!!(><)

 

 

んでー、、、

では、ダムはどうなった?

 

 

 

 

 

おほほほほーーーっ♪^^

機能してんぢゃんっ!^^

んでー、、、

朝見た、スイカと白菜・・・。

塾までちょびっと時間がある。。。

 

 

 

 

 

既に死んだか、、、

このように瀕死の状態のスイカ・・・。

もう見切るしかない。。。(TT)

 

 

 

 

 

ってことで、、、

にゅーかまー登場!

埋める・・・。

 

 

 

 

 

が、、、

しかし、これでは二の舞確定・・・。

なので。。。

 

 

 

 

 

草マルチで、大仰に守ってみた、、、

今年の冬スイカは食べられるのだろうか・・・。^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^