花と僕と私

こんにちは~!^^

昨日は、日中の危険な暑さを体験しました、、、

も、ホント危ないですねー!w

ま、景色としてはサイコーなんですが・・・。^^

 

 

ということで、、、

早朝から、まさお・・・。

まずは、こっこ自由区。。。

 

 

 

 

 

こっこを、解き放つ前にやる、、、

そうしないと、こっこが草刈り機に寄ってくるので危ないのです・・・。

でー、バンバン刈っていたら。。。

 

 

ん?

んー?

えーーーーっ!!!(@@;

 

 

 

 

 

卵ぢゃん、、、

こんなところに隠れて産んでるんぢゃないよ~・・・。

頼むよぉ。。。

 

 

と、引き続き刈っていると、、、

ガシュ!

という音・・・。

えーーーーっ。。。(TT)

 

 

 

 

 

卵を刈っちゃったよぉ、、、

ってか、ここには7つも産んでる・・・。

こんなの勿論売れないし、私が食べるのも流石に危険。。。

もぉ~っ!(><)

こっこ自由区の草刈りをもっと頻繁にしないと!!(TT)

ってことで、こっこ自由区の草刈りを終え!!!

 

 

 

 

 

次は、昨日途中だった冬水上の畑の奥、、、

 

 

 

 

 

ここには、カボチャ3種・スイカ・メロンとあります、、、

ここも、作物の近くまでしか刈れません・・・。

 

 

 

 

 

この後は、手で草引きして、、、

作物を発掘するしかないのです・・・。

でー、このまま伍畝に行って、ちょっと弱弱しいスイカを助けようと草刈りしてたら。。。

 

 

 

 

 

イカそのものを切っちゃった、、、(TT)

もう、やめよう・・・。

って、何か顔みたい。。。www^^;

 

 

ということで、、、

直売所を開け・・・。

 

 

 

 

 

野菜も売る、、、

この日は・・・。

 

 

 

 

 

この日は、紫パプリカを売ってみた、、、

買ってもらえるといいなぁ・・・。

ってことで家に戻り。。。

 

 

 

 

 

全然追熟しないメロンを前に、、、

しばし悩み・・・。

開けるか。。。w

 

 

 

 

 

うーん、、、

予想通り、甘くない・・・。

いちおうメロンなのだが。。。

ってことで!

こういう時は!!

あとは、頼む~っ!!!w

 

 

 

 

ってぐらいで、、、

お出かけのお誘いを受けていたトムトムさんがいらっしゃって・・・。

 

 

 

 

 

頂き物のスイカを、、、

 

 

 

 

ヒトは、真ん中だけ食べて、、、w

 

 

 

 

 

あとは、、、

ご褒美~っ!www

からの~・・・。

 

 

 

 

 

大洲の五郎畑へ行き、、、

ヒマワリを鑑賞・・・。

 

 

 

 

 

赤い橋は、補修工事なう、、、

空が、夏・・・。

そして、「花と僕」を作成中のトムトムさん。。。

 

 

 

 

 

んで、トムトムさんのフェイスブックに載っているのが、、、

 

 

 

 

 

多分、この写真、、、w^^;

ってことで・・・。

オジサン二人は、向日葵を堪能し。。。

 

 

 

 

 

FBに載っていた、気になるラーメン屋さんで、、、

私は、塩ラーメンを・・・。

 

 

 

 

 

タンノーして、、、

帰宅し・・・。

こっこのとこへ行くと。。。

 

 

 

 

 

メロンもスイカも完食っ♪www

んで、こっこはスイカをひっくり返し、、、

 

 

 

 

 

まるでスイカメット♪www

ってことで、トムトムさんはお帰りになり、、、

お誘い、ありがとうございました~♪^^

 

 

 

 

 

からの~、、、

私はお昼寝・・・。

そして、夕方。。。

 

 

 

 

 

涼しくなって、、、

こっこは活動的に・・・。

私は、夜10時まで塾。。。

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^