自然農あるある、、、

こんにちは!^^

台風は、恵みの台風でした♪^^

 

 

さて、、、

昨日は、朝起きても、まだ台風がいて雨風があり・・・。

 

 

もー、、、一日、塾以外は何もしなーい!

と・・・、思ってたのですが・・・。

なんせ貧乏性、、、性は、つけなくて良いという話もある・・・。www

 

 

でー、、、3時ぐらいになって・・・。

雨もやんでたので、、、

 

 

 

f:id:himitunokobeya:20210810133641j:plain

 

 

ウチで一番元気なカボチャの先を草刈りしてたら、、、

土砂降ってきて・・・。(pq)

 

 

f:id:himitunokobeya:20210810133743j:plain

 

 

 

アマガエルと一緒に、雨宿り、、、

なかなか止まないので・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210810133821j:plain

 

 

 

母屋の一階の片付けでもすっか、、、

この障子の裏が、直売所です・・・。

 

 

でー、、、この奥の方・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210810133922j:plain

 

 

 

うへぇ、、、(TT)

母屋の粗大ごみは全て捨てたのですが、こういう細かいのはまだまだあります!(pq)

 

 

でー、、、ちょっとだけ片付けたのですが・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210810134031j:plain

 

 

 

この左手、、、

タンス階段があります!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210810134102j:plain

 

 

 

うへぇ、、、

やる気喪失・・・。(TT)

 

 

でも、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210810134156j:plain

 

 

 

子供の時に遊んでた、プラモデルの軍艦が出てきたーーーっ♪^^

ここにあったのかぁ~!www

 

 

でー、、、片付けは、気合を入れないとできないし・・・。

雨も止んだので、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210810134338j:plain

 

 

 

草ぼーぼーの伍畝を、ちょっとだけ草刈りっ!

久々の雨の後なので、土ごと切れるっ♪^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20210810134446j:plain

 

 

 

夕方6時から塾も迫ってるので、軽めに一畝だけ、、、

でも、刈った後に・・・、なんか違和感・・・。

 

 

なんだろ~!

なんか変な感じがするんだよなぁ・・・。

 

 

あ゛っ、、、

イネも刈っちまったーーーーっ!!!(><)

水路に、イネを植えてたんだったーーーっ!(TT)

 

 

 

・・・。

まぁ、、、自然農では、よくあること!www^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20210810134727j:plain

 

 

 

イカもメロンも元気だし、、、

まっ、いっか・・・。w^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^