木材、頂きます~、、、ありがとうございますー!^^

おはよーございますー!^^

今朝は、5時起き、、、

昨日から禁酒というか、4日休んで、3日呑むをやってみる・・・。w

血圧は、100切るぐらいまで安定してるのに。。。

お酒は絶対呑むな!と医者は言うのです!!

うっせーっ!!!w

 

 

でー、、、

昨日ですが・・・。

 

 

まずは、こっこの卵を採り、、、

オクラを採り・・・。

直売所開店。。。

 

 

 

 

 

 

からの~、、、

まさお・・・。

 

 

 

 

 

草に覆われてますが、、、

ここに、白瓜・カボチャ・タカミメロン・まっか・サツマイモ・里芋・生姜などがいます・・・。

だから。。。

 

 

 

 

 

ここまでは刈れても、、、

これ以上は無理・・・。

ってか、昨日も里芋ひとつとカボチャひとつ刈っちゃった。。。(pq)

ちゃんとした畝ぢゃないので仕方もなし!

 

 

んでー、、、

奥まで刈ろうと思ったら電話があり・・・。

「今日、木材を持ってくるからブルーシート用意しておいてー!」と。。。

 

 

時々手伝いをお願いされるKAZくんからで、、、

建築もするけど、解体もするので、古材をいらないか?との話を頂いていて・・・。

ならば、草刈りを中止して、用意をせねば。。。

 

 

 

 

 

ってことで、、、

離れの下の駐車場予定地の熱殺をずらし・・・。

新たに、ブルーシートを敷く。。。

 

 

 

 

 

んでー、、、

9時に約束してあった、ふじかわさんちへ行く・・・。

9月から本格的に古民家再生されるので、古民家解体の真っ最中!!!^^;

 

 

 

 

いいなぁ、、、^^

ウチの古民家再生は、ここまでいっていない・・・。^^;

ってことで、ふじかわさんと二人で2mぐらいの木材を軽トラに運ぶ。。。

 

 

 

 

 

奥様のみっちゃんはそのまま古民家解体、、、

んで、ウチに着き・・・。

頂いた木材を、ふじかわさんと並べる。。。

 

 

 

 

結構な野良仕事でした、、、

ふじかわさん、いつもありがとうございます!!!^^

でー、邪魔になった舟(いかだ)は。。。

 

 

 

 

 

 

冬水に、ぽいっ、、、

一株、舟に蹂躙されてますが・・・。w^^;

まぁ、あと2週間もすれば稲刈りなので、このままにしておこう。。。www

 

 

ってことで、、、

午前の野良を終え・・・。

寝てると。。。

「ちょっと手伝ってー」と電話が!!^^;

 

 

 

 

 

KAZくん独りで、木材の積み下ろしをしてたのが、、、

ユニックが倒れそうなぐらい木材を積んだので助けて、と・・・。w^^;

 

 

 

 

 

すっごい大きい梁とかもあり、、、

車が倒れないように、慎重に・・・。

結果。。。

 

 

 

 

 

こんな感じ、、、

でー、、、

もう一車分あるとのことで。。。

もう一枚ブルーシートを敷いておいた!

これ、真昼!!

死んだ!!!

汗が、滝化!!!!

家に戻っても、全然汗止まらず!!!!!

お昼に、野良は危ないのでした♪www

 

 

ってことで、、、

お昼寝再開し・・・。

4時の塾前。。。

 

 

 

 

 

脱走コッコを発見し、、、

 

 

 

 

 

埋めてたカボチャがやられ、、、

 

 

 

 

 

もう、しょーがないなー、、、

と、言いながら・・・。

たんぼ~桟敷に連れて行き。。。

「こっこ と 青空」

 

 

ってことで、、、

駐車場予定地に行くと・・・。

 

 

 

 

 

KAZくんが、一人で木材を置いて行ったらしく、、、

ってか・・・。

あれは、なに???w

近づくと。。。

 

 

 

 

 

おおおーーーっ、、、

階段ぢゃーーーんっ!!!www^^;

おもろっ♪w^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^