らすとていしょく と まさお

こんにちはー!^^

今日は、ついつい12時までやってしまった、、、

土日は、塾もないので昼まで野良仕事・・・。

んで、お昼寝して呑んぢゃう!って、ぱてぃーん!!w

でー、ほどほどだったら、夕方のこのこ起き出して、野良仕事の続きー。。。

 

 

んで、、、

昨日は・・・。

まずは。。。

 

 

 

 

 

ドドド、、、

 

 

 

 

 

ドドドドドドドドド、、、

からの~・・・。

本宅前の畑。。。

 

 

 

 

 

すっごいことになってるのですが、、、

良く見ると・・・。

 

 

 

 

 

激しい競争に耐えきれず、、、

多分イバラキングが負けて枯れ始めてます・・・。

どれぐらいの間隔が必要かを実験しているようなものです。。。^^;

 

 

でー、、、

直売所の幟を立ててると・・・。

伍畝の畔ビニールが。。。

 

 

 

 

 

風で飛ばされていたので、、、

 

 

 

 

 

補強、、、

石とか板を持って来てもいいんですけど・・・。

重いし、大変なのでスコップで土をかける。。。

 

 

でー、、、

毎日毎日、温室の前を通る度に・・・。

なんか視線を感じてしまって。。。

 

 

 

 

 

分かってますよ、、、

忘れてませんよ・・・。

の、コリンキーの鉢上げ33株。。。

 

 

 

 

 

母屋の庭のオクラの間に、、、

18株・・・。

 

 

 

 

 

伍畝に15株、、、

これで定植が、ホント―に終わった・・・。

来年は、も少し考えよう!www^^;

でー、伍畝を見回ると。。。

 

 

 

 

 

瀕死の状態ながら、、、

かわいい赤ちゃんスイカをつけてた・・・。

これが、ちゃんと大きくなるかは疑問だけど。。。^^;

 

 

 

 

 

でー、、、

本宅前の池のところ・・・。

こっちは、草刈り機で低く刈る。。。

 

 

 

 

 

もう梅雨に逆戻りしないという前提で、、、

ここまで痛めつければ、この夏はもう大丈夫なはず・・・。

ってことで、野良を終え。。。

 

 

 

 

 

トムトムさんに頼まれていたブツを、お届け~っ!^^

んで、私は美味しいパンを買い、、、

もしや?と思って聞いたら・・・。

やっぱり、プロ専用のマヨを使っていたのでした!!

んでー、それを厚かましくも譲って頂けないか?とお願いしましたら。。。

 

 

 

 

 

頂いちゃいましたっ♪^^;

プロ仕様マヨ1kg、、、

お値段は7、800円するんだそうで・・・。

うむむ、これはブツを、もう少し捕獲しなきゃっ。。。www^^;

 

 

ってことで、、、

宇和島まで来たので・・・。

靴と麦わら帽子をワークマンで買い。。。

 

 

 

 

 

帰宅して、、、

真っ昼間から・・・。

ぐびっと。。。w

 

 

そしたら、小一時間で眠くなり、、、

夕方5時半ぐらいに起きて・・・。

まだ暑いかと6時から。。。

 

 

 

 

 

刈った草を集め、、、

 

 

 

 

 

ウリズン豆とオオマサリの畝に運び、、、

ほろ酔いでフラフラと冬水上の畑に行くと・・・。

 

 

 

 

おおおーーーっ!

コリンキーの赤ちゃんだーーーっ!!^^

大山さんっ!!!

そろそろですよ~っ♪www^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

オマケ、、、

 

 

 

 

 

ちょっと大きいかなぁ~?と15cmのオクラを、、、

レンジで1分・・・。

あとは、麺つゆに切って漬けて冷蔵庫っ♪^^

ってのが、最近のお気に入りのおツマミです!^^

ってことで、夕方から呑みなおし~っ!!したのでした。。。w^^;