いちごはざーどw

おはようございます!^^

梅雨入りのようですね、、、

雨の日は、野良仕事ができない・・・。

ってか、丸太仕事もできない。。。

休むか!w

 

 

でー、、、

昨日もですが・・・。

毎日、少しだけ田んぼを見回り。。。

 

 

本当に、草がない、、、

逆に、寂しくなるぐらい・・・。www

わずか3年前、めちゃめちゃ苦しめられたのに。。。w

コチラ

 

 

伝説の、「足で代掻き」www

でも、この時の経験で草の知識がついた、、、

でー、現在の田んぼ・・・。

せめてコナギぐらいいてよ。。。w

 

 

 

 

あっ、、、

いたっ!w

下から3つ目と4つ目の間に幼生が・・・。^^;

んで。。。

 

 

 

 

 

レンコンのあるところ、、、

去年は、コナギが群生してたところ・・・。

今年は???

 

 

 

 

 

おぉ、、、

こっちにも居た・・・。^^;

こんなに少ないなら、ほったらかしてもいいかなぁ。。。

んで、ちょっと食べてみたい!www

 

 

んでー、、、

一昨日、母屋の草刈りをしたのですが・・・。

もちろん、草マルチの材料にしたかったのもあるのですが。。。

 

 

 

 

売れなかったカボチャを植えてたので、、、

それの援護でもあり・・・。

 

 

 

 

 

苗立てするのも面倒だったオクラ、、、

種を蒔いたら、生えてきた・・・。

のの、援護でもありましたぁ。。。

 

 

んで、、、

現在の温室・・・。

 

 

 

 

 

今年は、もうこれ以上の苗立てはしないつもりです、、、

手が回らんっ!www

んでも・・・。

 

 

 

 

 

コリンキー、無事発芽なう、、、

他にも・・・。

 

 

 

 

 

初めて作る、落花生のおおまさり、、、

確か、12粒だけだったけど・・・。

5つぐらい発芽なう♪^^

んでー。。。

 

 

 

 

 

ニラも少しだけ、発芽開始っ!^^

でもって、、、

絶賛、熱殺中のスイバ・・・。

 

 

 

 

 

やっぱり、、、

根までは、殺せないみたいで・・・。

でも、まぁいいやっ!^^

 

 

 

 

 

ビニールをずらして、、、

どんどん弱らせる・・・。^^

弱ったとこに、苗を入れる。。。

 

 

んでー、、、

本宅前の畑・・・。

 

 

 

 

 

イチゴの畝が、てんやわんや、、、

んでもって、ランナーでどんどん増える・・・。

もはや、バイオハザード状態。。。www^^;

 

 

 

 

 

小雨だったので、、、

ついつい、草引き&イチゴをたどる旅・・・。www

 

 

 

 

 

もう、これ以上は増えないで欲しいので、、、

ランナーを鉢受けして、どっか別の場所に移す・・・。

ガチで、つみほーだいのイチゴ畑が出来そう。。。^^;

 

 

 

 

って、、、

よく見ると、野良大根が生えてきてる・・・。w

自然農は、草引きさえも楽しいっ♪www^^;

 

 

ってことで、、、

こっこのオヤツのパンの耳が切れたので・・・。

午後は、ちょっとお出かけして。。。

 

 

 

 

 

トムトムさんとこのパンの耳を頂きに伺いましたっ!

もちろん、、、

 

 

 

 

 

自分の分も、確保っ♪^^

でも、サンドイッチが目当てだったんだけどなぁ~っ!^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^