野菜セット、初!出荷!!^^

こんにちは!^^

人間とは、勝手なもので、、、

晴れが続けば雨を求め、雨が続けば晴れを求めます!^^;

今日、明日、明後日・・・雨かよ~!w

ぺるてうすが見れないぢゃん!(TT)

 

 

でー、、、表題ですが・・・。

いま、博多に定期的に卵やお米を買って頂いているお客様が2組いらっしゃいます♪^^

 

 

その一方の方から、野菜セット1000円分を入れて卵と一緒に送って欲しいと依頼がありましたっ♪^^

超、嬉しい~!!!^^

 

 

の、、、ですが・・・。

野菜セットなるもの、売ったことがないし、、、^^;

 

 

とりあえず、ご満足頂くために、、、

朝一の摘み立てを、朝一で発送することぐらいしか思いつきません。w^^;

 

 

ということでー、、、

今、ウチにある野菜で売れるものは・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210811145559j:plain

 

 

 

地這いキュウリ、、、

ひとつ・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210811145706j:plain

 

 

 

小茄子2つ、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210811145745j:plain

 

 

 

大葉、30枚、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210811145808j:plain

 

 

 

やっと伍畝の畑の出番がきましたよっ♪^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20210811145838j:plain

 

 

 

空心菜、15把、、、

 

 

 

f:id:himitunokobeya:20210811150038j:plain

 

 

 

本宅に戻って、白瓜1つ、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210811150114j:plain

 

 

 

アマガエルの乗ってる、オクラ5、6本・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210811150156j:plain

 

 

 

こっこ畑のカボチャは、まだ早かった、、、

でも、他に赤紫蘇5株・まっか1つを入れましたっ!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210811150436j:plain

 

 

 

これで〆て1000円と致しましたが、、、

無農薬・無化学肥料というプレミアムは、卵やお米を定期購入して頂いてる方には付けないことにしてます・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210811150636j:plain

 

 

つまり、スーパーの値段と同じ設定にしているつもりですが、、、

これで1000円は、高いですか?安いですか??リーズナブルですか???^^;

コメント欄にでも評価を頂けると嬉しいです♪^^

(つか、、、もう恐々つけた値段です・・・ドキドキ!w)

 

 

でー、、、

朝一で郵便局に行き、発送を済ませ・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210811150824j:plain

 

 

 

伍畝の草刈りに、本腰を入れ、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210811150850j:plain

 

 

草を、刈ったのですが、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210811150916j:plain

 

 

 

草刈り自体が、目的化しがちですが、、、

私の草刈りの目的は、野菜たちの救出!

あまり刈りすぎてもいけないのです♪^^

 

 

ってことで、次の場へ、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210811151032j:plain

 

 

 

直売所の横、、、

引っ付き虫はいるし・・・、地下茎系の山吹もあるし、広葉樹の切り株もある・・・。(TT)

 

 

それらは、草刈り機ではダメで、、、

「手」で・・・。(pq)

 

 

f:id:himitunokobeya:20210811151222j:plain

 

 

 

どけた草で、向こうが見えなくなるっていう、、、

あと・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210811151255j:plain

 

 

 

ガレキが酷い、、、

木は、木・・・ガレキはガレキ、鉄は鉄って分けました!

 

 

それでも、TAさんたちに巨石をどけてもらったので、、、

次の一手が打てますっ♪^^

 

 

ってことでー、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210811151419j:plain

 

 

 

直売所内の宣伝文句も、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210811151442j:plain

 

 

売れない小動物よりも、売れる野菜っ!!!

に、内容変更したのでした♪^^

 

 

でー、、、ちょっとアイツらを覗きにいくと・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210811151534j:plain

 

 

 

扉を開けた瞬間に、丸まってるのが4羽もいて、、、

ビビったのでした~!www^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^