遠征にいくつもりが、、、(TT)

おはようございます!^^

為替がマズイ、ちょっと憂慮すべきレベルまで円が売られてます、、、

ドル円で150円を超えてきたら、日本の衰退期の始まりとなるでしょう・・・。

物価上昇が続くターンに入ったかも。。。

各自、備えた方が良いですよ!

まぁ、そのために私は田舎に来たわけですけれども!!w

 

 

ってことで、、、

昨日は、美味しいものを食べに行こうかと思っていたのですが・・・。

自主防災組織連絡会なるものに、代理出席するように区長に言われ、断念。。。(TT)

 

 

ならば、、、

何をしようか・・・。

田植えは済んだ。。。

 

 

 

 

 

、、、

剥ぐか・・・。w

 

 

 

 

 

剥いだら、、、

草、ぼーぼー・・・。(TT)

ま、とりあえず、ビニールをこっこ田んぼの北に持って行き。。。

 

 

 

 

 

スイバを退治するか、、、

ってことで、風で飛ばされないように重しを持ってくる・・・。

 

 

 

 

 

重い、、、

んで、畔の畳がないところは、一輪車使いづらい・・・。

あとでやるかってことで、とりあえずスイバをビニール熱殺のためマルチ。。。

 

 

 

 

 

8m×10mぐらいのビニール、、、

池の上から見ると・・・。

 

 

 

 

 

冬水の上の、この元田んぼは1400㎡、、、

計算上では、ビニールを18回移動したら、全部の面積のスイバを倒せる・・・。

ぼーだいだ。。。(pq)

 

 

でー、、、

熱に弱いと判明したスイバ・・・。

 

 

 

 

 

この青々としてるスイバが、、、

ものの数時間で・・・。

 

 

 

 

 

この有様、、、

ふふ、草刈り機でガソリン使って倒さなくても、簡単ぢゃーんっ♪www

スイバの弱点がわかるまで3年かかったけど・・・。

あとは、熱殺の効果が根までいくのかどうかだなぁ~!^^

ここは、このまま放置してみるっ。。。

 

 

ってことで、、、

次は・・・。

母屋の2階の、ちょっぴり破壊したところ。。。w

 

 

 

 

 

天井板の残骸、、、

これを、母屋の外に投げ・・・。

運ぶ。。。

 

 

 

 

 

んで、畔に敷く、、、

 

 

 

 

 

ラッキーなことに、、、

偶然、ちょうど良い量だった・・・。

んで、重い重い畳を11枚運び。。。

 

 

 

 

 

畦の畳マルチ完成っ!!!^^

一輪車がこけてるのは、私が力尽きたから、、、

かるーい感じで書いてますが、まぁまぁの重労働でした・・・。(TT)

んで、もうおうちに帰ってお昼寝っ!

ってことで、予定の時間に、わけのわからない会合に行く。。。

 

 

 

 

 

どうでもいい話が続く、、、

昼の3時から4時半の予定だったのだが・・・。

 

 

 

 

あれ?

予定では、4時半までって書いてあったのに、5時に変更されてたんだ、、、

まぁ、どっちにしても、ちょーひまー・・・。

だもので。。。

 

 

 

 

 

小山薫堂さんの書籍を、、、

2冊読破してたっていうね・・・。w

いまは、真ん中の妄想浪費というのを読んでます。。。

 

 

この方、、、

ホンモノのアイデアマンです・・・。^^

脳が刺激されるされる。。。^^

 

 

ってことで、、、

有意義な読書の時間も終わり・・・。

帰宅。。。

 

 

 

 

 

イネは、元気に育ってます♪^^

無農薬・無肥料で、雑草の生えない冬水湛水の私オリジナル通年冠水バージョン!

いくら物価が高くなっても、もーまんたいっ!^^

のーやくも、ひりょーもいらない、水さえあれば良い!!

4年目で、ほぼほぼ理想のカタチの稲作ができたっ!!!

 

 

 

あとは、、、

電気と水だな・・・。

これを確保できれば、世界がどうなろうとも生きていけるぜっ♪www

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^