探索 と てんさい

おはようございます!^^

直売所は、だいたい9時に開店してます、、、

だもんで、9時前にだいたいブログを書きます・・・。

でー、直売所開店の印は幟。。。

 

 

んで昨日、、、

その幟を立てて・・・。

ふと見る。。。

 

 

 

 

ビニール熱殺、、、

斜めのところは、あまりうまくいかない・・・。

熱が上に登るので、下の方にはあまり効かないみたい。。。

 

 

まぁ、、、

真夏だとどうなるのか・・・。

このまま経過観察とする。。。

 

 

んで、、、

ここんとこ田植えやら、土寄せやら、肉体的にキツカッタので・・・。

昨日は、遊びにでかけることにしたのでした。。。

 

 

 

 

 

ゆき農園の、ゆきさんの基地、、、

不在・・・。www^^;

お電話して、借りていた黒い箱と卵3個を置いていく。。。w

 

 

んで、、、

そのまま真っ直ぐ宇和島へ行き・・・。

 

 

 

 

 

パンを買う、、、

そして、トムトムさんと少し話してたら・・・。

カレーを作ったから、どう?と言われ。。。

頂きますっ!の一択!!www

 

 

んで、、、

普段は、買ったパンの写真は載せないのですが・・・。

それは、何を買っても当たりだから!

ご自分で見てみて、食べたいなっ!と思ったら、ソレはもう優勝なのです!!w

ですが、今回は。。。

 

 

 

 

左上から、トルティーヤ、レーズンバター、、、

右下、サンドイッチ、ミニあんぱん・・・。

そして、頂いたカレー。。。

 

 

サンドイッチが二個ないのは、、、

一個食べたら、マジ旨で、つい二個目も食べちゃったから・・・。

んで、夜カレーを頂いたのですが。。。

 

 

絶句、、、

旨すぎる・・・。

もう、アレだね。。。

 

 

トムトムさんは、天才なんだな、、、

私も多少は料理に自信があるんですが・・・。

もうね、脱帽!!!

天才と天災は、似たところがあります!!!

もう、どうしようもない。。。www^^;

ということで、美味しいパンが食べたければ宇和島へ行きましょう♪www

 

 

んでー、、、

美味しい天才のトムトムさんに・・・。

謎のじゃこてんやさんの行き方を詳しく聞き。。。

 

 

つかね、、、

トムトムさんが美味しいといえば、またそれも間違いないのです!www

ってことで、宇和島の南の半島をドライブ・・・。

 

 

 

 

とりあえず、坂下津、、、

 

 

 

 

んで、、、

この辺だろうか・・・。

というとこにつき地図を見るもない。。。

 

 

が、、、

確か、ガソリンスタンド手前を左って言っていた・・・。

 

 

 

 

 

これかなぁ、、、

と、曲がる・・・。

 

 

 

 

 

っぽい建物がある、、、

近づく・・・。

 

 

 

 

 

店らしいけど、、、

名前がない・・・。

もっと近づく。。。

 

 

 

 

 

田中鮮魚店とある、、、

嗚呼、ここで間違いないっ♪^^

って、ポツンと一軒家かよっ。。。www

ってことで、確定~っ!w

 

 

んで、、、

どうせならと、そのまま先に進む・・・。

 

 

 

 

 

おぉ、、、

トムトムさんの言っていた砂浜もあった・・・。

んで、更に進む。。。

 

 

 

 

 

おおお、、、

真珠の養殖筏だろうか・・・。

ってな具合で、宇和島の南の半島を堪能したのでした。。。w^^;

 

 

でー、、、

帰宅し、お昼寝・・・。

起き出してきて、アレを見に行く。。。

 

 

 

 

 

おおお、、、

一発で死んだっ・・・。

そうか、スイバは熱に弱いのか。。。^^

 

 

んでー、、、

何もしないと決めてたのですが・・・。

 

 

 

 

沖縄の松井さんに頂いたウリズン豆、、、

一目瞭然・・・。

苗立てし、鉢を移した方が良い!

でー、野に放ったスイカで芳しく進軍してるものはいない。。。

 

 

 

 

 

やるか、、、

冬に実を付けたスイカの子孫・・・。

 

 

 

 

どれでもいいから、、、

また、冬にスイカが食べたいっ!^^

 

 

でー、、、

塾の時間も近づき・・・。

こっこ収容する。。。も、一羽いない。。。

で、こっこ部屋の扉を開けると!

 

 

 

 

 

帰宅中の逃亡犯、発見、、、w

おかえり~っ!www

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ、、、

 

 

 

 

 

いまの、イチゴボウ山、、、

ゴボウが2mを超えて来てます・・・。

んで、何故かゴボウの下の土が、めちゃふっかふかになっているのでした。。。

何故???w