配送業務 と マルシェ準備っ

おはようございますー!^^

寒いとです、、、

それでも水に入らんといけんとです・・・。

れんこんです。。。

レンコンです。。。

蓮根です。。。(TT)

 

 

あっ、、、

今週末、12月11日(日)朝10時からお昼2時まで・・・。

ショッパーズ宇和店の駐車場にて、「あけはまルシェ」が開催されます!

私も、初参加っ♪^^

お暇なら、来てくださいねっ。。。^^

 

 

ということで、、、

昨日は・・・。

まずは、発送業務。。。

 

 

 

 

お米の臨時便、、、

年末に帰ってくる娘さんに食べさせたいとのことで・・・。

そういう時は、真空パックんします。。。

だって、擦り立てのが絶対旨いからっ♪^^

 

 

 

 

 

もう一つは、、、

お米の定期便・・・。

withれんこんってことで、長すぎるので一番大きい120サイズでも、こんなんになっちゃう~っ♪w^^;

んで、コレ+お米なのですが。。。

 

 

 

 

 

こんな形になりまして、、、

これで発送料は、どうなるのか?と思ったら・・・。

高さの一番高いところで計算するので結局120サイズのお値段。。。(TT)

それを、初めて知った冬でしたっ!(pq)

少しは安くなると思ったのにぃ!!(><)

 

 

ってことで、、、

お次は、まじマルシェの準備・・・。

ってことで、宇和島に行ったのですが。。。

 

 

 

 

 

宇和島に行って、、、

ココを素通りは出来ないっす・・・。www

ってことで、自分の分とこっこの分。。。

 

 

 

 

 

でー、、、

トムトムさんと、世間話をしてたら・・・。

トムトムさんは、器とか容器は、宇和の方のが安いから、そちらで取り寄せてる!という話となり。。。

 

 

マジか、、、(pq)

その器とか容器をマルシェ用に、宇和島まで買いに来たのに・・・。(TT)

ちなみに、その店を教えてもらって写メしたのですが。。。

 

 

ガラケーの写真の限界、、、

辛うじて、パステムマツザワと、読める・・・。

確かにありました。。。

普段、お肉を買いに行く遊牧の里の近くに!

こういうのは、ホント教えてもらうまでわからないんですよねぇー!!

トムトムさん、ありがとうっ♪^^

 

 

でも、、、

折角、宇和島まで来たので・・・。

 

 

 

 

 

ここで、調達することにしまして、、、

店内を散策・・・。

 

 

 

 

 

うーん、、、

自然農&自然養鶏って謳うんだから・・・。

容器も、それなりにしないとねぇ。。。

 

 

 

 

 

ってことで、、、

豚汁&卵かけご飯用に、紙や木の素材の容器を、何も考えずポイポイ入れてたら・・・。

お会計のところで。。。

 

 

 

「はい、6158円になりますっ」と言われ、、、

えっ、そんなにするの???^^;

ううう・・・。

儲けは、出るのでしょうか???www

まぁ、卵直売所の宣伝になればいいかなぁ。。。^^;

やって楽しかったと思えれば、成功と思うことにしますっ♪^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^