超、かっけー!お店!!^^

おはようございますー!^^

すごい雨です、、、

ちょっと朝から出かけてましたが・・・。

溜め池が決壊しそうな勢いで、ウチの田んぼもMAX満水でした。。。

大丈夫かなぁ~っ!^^;

 

 

ってことで、、、

昨日も雨だったのですが、まずは・・・。

こっこ解放。。。

すると、新人こっこがっ!

 

 

 

 

 

外に出て、、、

じっと水溜まりを見る・・・。

 

 

 

 

 

あっ、、、

飲んだっ♪www

そうなのだよ、きみたち!w^^;

世の中には雨というものがあり水溜まりの水を、きみらのご先祖様は飲んでいたのだよ!!www

 

 

ってことで、、、

ウチの仔になって一週間・・・。

徐々にカオスも収まりつつあり、新人こっこも段々慣れてきているっ♪^^

「どうだ?パイセンにイジメられるけど、どっちがいい?ゲージで生きていた方が良かったか?」などと聞きたくなる。。。

もちろん、返事はコケッ♪www

(どっちだ???w)

 

 

んでー、、、

昨日は、大谷りえさんと吉田という宇和と宇和島の間の小さな町で待ち合わせの約束があり・・・。

9時半の約束だけど、9時10分には着いちゃって。。。

ココかなぁ?と!

 

 

 

 

 

結構小さな町なのに、、、

へっ???

セレクトショップ???w^^;

うむ~・・・。

と、勝手に入って探索モード。。。

 

 

 

 

 

ぬおっ、、、

なんぢゃココは・・・。

つか、かっけ~っ♪^^

って、磨き丸太まであんぢゃんよぉ。。。

 

 

 

 

 

うっひょーっ♪^^

めちゃ、かっけ~っ!

と、テンションダダ上がり、、、w

と、勝手に盛り上がっていたら・・・。

お店の方が出てこられて。。。

「あの大谷さんの紹介の卵とレンコンの方ですか?」と!^^;

 

 

私、色んな「方」なんですが、、、

とりあえず、卵とレンコンの方になってるらしい・・・。w^^;

ってことで、上がらせてもらうと。。。

 

 

 

 

 

うっひょーーーーっ♪♪♪^^

家の中に滑り台があるっ!!!(@@;

ええなぁ、、、

「滑ってもいいですよっ!」と・・・。

えっ、いいんですか!!!w

つか、「二階にあがっていいですか?」と聞くと快諾頂き。。。

 

 

 

 

 

独りで勝手に、ウホウホしてると、、、

大谷さんがいらして、アロマの方も出てこられて・・・。

大谷さんは、おもむろにミカンと醤油麹の販売を始められて。。。

 

 

 

 

 

私は、滑り台を堪能する、、、w

ええなぁ~っ♪^^

ウチにも危険な滑り台はあるけど・・・。

お外だもんなぁ。。。w^^;

おしっ!もっとスゴイ滑り台を作ったろっ♪w

と、勝手に闘志を燃やすっ!!w

 

 

んでー、、、

大谷さんが、インスタにアップするために醤油麹を写メしてるのを・・・。

 

 

 

 

 

後ろから、私が撮るという、、、w

んで、店主の後藤さんが出てこられて・・・。

色々とお話しさせて頂き。。。

店の中を案内して頂いてっ!

誠にありがとうございましたっ♪^^

 

 

んでー、、、

シフォンケーキを焼いているモナさんという方もいらして・・・。

私が持ってきた卵18個、レンコン2kgが。。。

瞬間蒸発っ♪www^^;

 

 

あっという間に買って頂いた上、、、

もっと買いたいっ♪^^

と、言って頂いて・・・。

むっふ~っ!w

がんばりますっ!!

新人コッコたちが。。。w

 

 

ってことで、、、

おこさま絡みで、大谷さんとモナさんがお帰りになり・・・。

今度は、「レジェンド岡田さん」と言う方を呼ぼうっ!となり。。。

 

 

吉田町で、長年自然農をされている岡田さんという方が来るのを待つ、、、

すると・・・。

4年前に、移住したてで右も左もわからなかった時に、井関さんについていったマルシェで一度お会いした方でした。。。^^;

 

 

そして、、、

岡田さんも、私の冬水湛水を時々見ていて・・・。

気にしてくれていたとのこと。。。

 

 

「これで、本格的に繋がったね!」と、岡田さんに言って頂き、、、

なんだか、最近、めちゃ人の輪が広がっているなぁ~!と・・・。^^;

うむー、私のキャパ大丈夫???w^^;

と、少し不安になったりして。。。www

 

 

そうこうしてると、、、

宇佐美商店店主の奥様が・・・。

 

 

 

 

 

炭甘塩でにぎられた、、、

 

 

 

 

 

おにぎりを振舞ってくださったり、、、

店主さまが・・・。

 

 

 

 

お手製のスープを振舞ってくださったりしたのでした、、、

感謝感謝ですっ♪^^

んで、この宇佐美商店さんでは、月一でマルシェを開催されるとかで・・・。

私も参加を検討しているのでした。。。^^

毎月第三土曜日?だったかな??^^;

とりま、新人コッコが卵を産み始めたら、出店する予定です♪^^

がんばれっ!新人こっこ!!www

 

 

ってことで、、、

レジェンド岡田さんから、無農薬レモンを頂き・・・。

 

 

 

 

 

吉田町の先には、宇和島があるので、、、

トムトムさんちへ行き・・・。

自分用のパンを買い。。。

 

 

(ホントは、サンドイッチも買ったんだけど、秒で食べちゃった・・・。w)

 

 

こっこ用にはパン耳も頂き、、、

あまつさえ、筍の煮物と特製メンマを頂いちゃったのでした・・・。^^;

トムトムさん、いつもありがとうっ♪^^

メンマがヤバい!めっちゃ旨いっ!!(@@;

 

 

 

 

 

トムトムさんは、、、

やはり料理の天才なのでした・・・。^^

ってことで、帰宅し。。。

 

 

 

 

 

小雨の中、、、

思い思いに過ごしているコッコを呼ぶ・・・。

すると。。。

 

 

 

 

 

こっこ「ん?」

 

 

 

 

こっこ「なに?」

 

 

 

 

こっこ「なになに??」

 

 

 

 

 

こっこ「なになになに???」

と、寄ってくるのでした、、、w

バカよりかわいいものは、ないと良く言いますが・・・。

マジでウチのは、ひとなつっこいのです。。。^^;

 

 

んでー、、、

レンコン掘りの疲れが残っているので、お昼寝し・・・。

木曜日は、塾もないので。。。

 

 

雨の中、、、

夜に、残業・・・。(TT)

トムトムさんに「いぬさん、自分で自分の首しめとるからっw」と笑われたのですが。。。w^^;

 

 

 

 

 

催芽しちゃって、、、

芽が出ちゃったんだから、仕方ないのです・・・。w^^;

 

 

 

 

パプリカ(赤)と、、、

マクワウリの発芽したのを、それぞれ50個・・・。

手で植えましたよっ。。。(pq)

 

 

 

 

 

老眼には、過酷なお仕事、、、

小っちゃくて、見えねぇぇぇ・・・。

と、泣きながら。。。(pq)

 

 

んで、、、

また、トムトムさんに笑われるかもだけど・・・。www

 

 

 

 

 

今度は、、、

イカの催芽実験・・・。www^^;

やっぱ、実験好きとしましては。。。

やってみたくなっちゃうんだよなぁっ♪www

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

そうそう、、、

私のFBは、コチラ・・・。

こっそり始めたインスタは、コチラ。。。w^^;

実は今、なる計画が発動中で、その為にインスタを始めましたっ♪^^

何を企んでいるか、カミングスーンですっ!www