ジビエ と ニンニク畑

こんにちはー!^^

今日は、ついついウリ坊が発動しちゃって、、、

いままで、野良やってました・・・。^^;

 

 

 

んで、、、

昨日は、まずASKさまとTeTeままさまへお米と卵の定期便発送業務!

今回から、TeTeままさんのアイデアで・・・。

発送する箱に、送料を書き込むことにしました。。。

連絡しなくても伝わる!超すばらしいっ♪^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20220412150201j:plain

 

 

んで、、、

帰宅し・・・。

畑作成の疲れも癒えていないので。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220412150235j:plain

 

 

 

自ら、埋まっているこっこを見て、、、

癒される・・・。

ちょっと近づいてみる。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220412150338j:plain

 

 

 

邪魔されても、、、

頑として埋まっている・・・。www^^;

砂遊びが楽しいんでしょうねぇ。。。

ってことで、私もしばしお昼寝!!!

 

 

んで、、、

夕方・・・。

去年の里芋ショウガ畝のニンニクを見てると。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220412150504j:plain

 

 

ついつい、草むしりを始めちゃって、、、^^;

草むしりって、意外と楽しいんですよ!^^

無心になれるっていうか・・・。

でー、結局。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220412150603j:plain

 

 

一畝ぷらすアルファーをやってしまった、、、^^;

と、丁度その時電話がなり・・・。

かずくんからで。。。

「鹿肉のいいのが手に入ったけどいる?」と!!!(@@;

 

 

おおおーーーっ、、、

鹿肉は、加工したパテみたいなのは食べたことがあったのですが・・・。

生は、初めてっ♪^^

もち の ろん で頂きますよぉ~!^^

いつも、ありがとう~♪^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20220412150802j:plain

 

 

んで、、、

夜、塾も終わり・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220412150831j:plain

 

 

鹿のヒレ肉を、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20220412150857j:plain

 

 

 

炭火で焼きながら、、、

ばーーんしゃーーーくたーーーいむっ♪^^

じっくり焼いて~・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220412150935j:plain

 

 

 

いのちを頂きましたっ♪^^

すっごいあっさりしてます、、、

うーん・・・。

やっぱ、私はイノシシのが好きかなぁ。。。^^;

 

 

ちなみにですが、、、

よくジビエで、「臭みがない」ってコメントをタレントなんかが言ってますが・・・。

私、臭みのあるのを食べたことがないのです。。。w^^;

 

 

キチンと血抜きをしてある、普通のまっとうな肉は、そもそも臭みなぞないのです!

ってか、、、

臭みのあるお肉って、すっごい下手な人が捌いたんでしょうねぇ・・・。^^;

で、それを人にあげるって。。。

ないなぁ~!^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20220412151407j:plain

 

 

 

また本を買っちゃった、、、^^;

「笑って、古民家再生」の著者のひとりが書いた本!

読むのが楽しみです♪^^