食料危機、、、

こんにちはー!^^

いやいやいや、、、

畑作りのダメージでかすぎです・・・。

一畝作ったら、2、3日は、ちょっと何かやるともう疲れてるっていう感じです。。。(TT)

 

 

んでー、、、

昨日ですが・・・。

お米の定期便のため、籾摺りしたのですが。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220411122030j:plain

 

 

 

大きい長持ちに入れ、保存していたモミが、、、

残りこれだけで・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220411122103j:plain

 

 

 

昨日、それを全部精米し、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20220411122123j:plain

 

 

 

大きい長持ちは、、、

空っぽに・・・。(TT)

あとは、小さい長持ちに。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220411122204j:plain

 

 

 

これだけしかないのです、、、

あと、2か月分の定期便分があるかどうか・・・。

4月に田植えしたら8月に刈り取れますので、そこまでもってくれると奇跡。。。^^;

はいっ、食糧危機を迎えてます。www^^;

 

 

ってことで、、、

コイン精米に行き、8ぶ搗きにして・・・。

田力の中野さんのとこにいって色選。。。

 

 

 

f:id:himitunokobeya:20220411122335j:plain

 

 

 

そしたら、、、

コッコ用に、お土産を用意して頂いてまして・・・。^^

ありがたいことでしたっ♪^^

中野さん、いつもありがとうございます~っ!!!(TT)

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^