土日だいじぇすと、、、

こんばんはー!^^

土日は、、、

昼呑みしちゃって・・・。

ダメダメでした。。。w^^;

 

 

 

 

 

コイツらは、、、

元気一杯・・・。

キーンって、アラレちゃんみたいなのもいる。。。w^^;

 

 

 

 

 

レンコンの花は枯れまして、、、

これが種になっていきます・・・。

ってことで、土曜の午前はけっこうがんばった。。。

 

 

 

 

 

軽トラ、、、

初出勤・・・。

車で数分の2畝の畑へ。。。

 

 

 

 

 

ぐっはーーーっ、、、

でも・・・。

ここを刈り。。。

 

 

 

 

 

掘り、、、

 

 

 

 

 

小豆の種を蒔き、、、

刈った草を、薄く敷き詰める・・・。

 

 

 

 

 

一週間して芽が揃ったら、、、

この日刈っていない草も刈り・・・。

鬼草マルチの予定。。。

 

 

 

 

 

で、帰宅し、、、

ポチっとしてしまったカラマンシー3株・・・。

でも、草刈りで疲れちゃった。。。(TT)

 

 

でも、、、

モナさんに卵30個、配達しないと・・・。

ってことで、宇和島へ。。。

 

 

そしたら、、、

いつものお返しを頂いちゃっいまして・・・。

 

 

 

 

 

帰宅後、、、

だし巻き卵で・・・。

ぐびっ。。。

 

 

 

 

 

じゃこ天とシラスで、、、

ぐびぐびっ・・・。

 

 

 

 

 

どちらも、めっちゃ美味しかったです、、、

モナさん、ありがとうございましたっ♪^^

ってことで・・・。

土曜日は、これにて。。。ちーん!www^^;

 

 

んで日曜日、、、

アレを、あのままにしてはイカン・・・。

 

 

 

 

 

ってことで、、、

ウチで一番大きな鉢へ・・・。

 

 

 

 

なんでも、、、

庭師の原くんによると・・・。

今から暑くなる時期に、ポチっとしちゃダメだんだとか。。。^^;

 

 

とりあえず、、、

枯らさないことだけを考え・・・。

鉢に避難させておいて、9月の彼岸後に地面に植えること!らしい。。。^^;

 

 

ってか、、、

実をつけているカラマンシーもある・・・。

これって、とった方がいいのかしらん?^^;

というぐらいのド素人。。。^^;

 

 

でー、、、

イネがらみは、残すところ・・・。

ニコマルの捕植と糯米の田植え。。。

 

 

なのだけれども、、、

糯米を植える場所がない・・・。

うむー。。。

 

 

 

 

 

絶賛カオス中の第二通年湛水、、、

雑草が生えまくっているが・・・。

ここしかない。。。w^^;

 

 

 

 

 

とりま、、、

草を刈っておいた・・・。

ここに植えるっきゃないよなぁ。。。w^^;

 

 

 

 

 

でー、、、

ニコマルの捕植・・・。

欠株しているところに植えた。。。

 

 

んで、、、

だんだん北の方へ・・・。

 

 

 

 

 

レンコンが、、、

息も絶え絶えだが・・・。

また、復活しようとしてる。。。

 

 

これらの葉を切りながら捕植していたのですが、、、

雨が強くなり・・・。

一旦、撤退。。。

 

 

そして、、、

南予に移住してきた方々のマルシェがあるっていうので・・・。

行ってみた。。。^^

 

 

 

 

 

発酵らぶ!の大谷さん、、、

昨日は、ニラ塩こうじを買いましたっ♪^^

まだ使ってないけど楽しみ・・・。^^

 

 

 

 

 

たわわかふぇ!のなおさん、、、

ウチの卵で作ったレモンカードを買いましたっ♪^^

以前のヤツと食べ比べしないと・・・。^^

 

 

 

 

 

かりぐらし!のくぬぎさん、、、

と、昨日がお初!のクサバさん・・・。

シイタケやキクラゲ、なめこなどのキノコ類を栽培されているとかで。。。

 

 

是非ともお知り合いになり、、、

私も挑戦したいです!^^

んで・・・。

 

 

 

 

 

無農薬ピーマンを買ったので、、、

帰宅後・・・。

 

 

 

 

 

生ピーマンの肉詰めで、、、

ぐびぐび・・・。

で、ちーん!www^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^