脱穀、ニコマル編 その1

おはようございますー!^^

少し寒さに慣れてきたかなぁ、、、

ってことで・・・。

昨日の。。。

 

 

 

 

 

オヤツが、トムトムさんちのパン耳と知ってか、、、

ドドドドドドドドド、、、

も激しい・・・。www

からの~。。。

 

 

 

 

 

脱穀開始、、、

淡々と・・・。

4時間。。。

 

 

少しずつ疲れてくる、、、

すると・・・。

 

 

 

 

 

がぁぁぁぁ、、、(><)

独りでやっているので・・・。

袋の様子、イネ送り、イネに穂が残ってないか、運転、と全部に気を配らないといけないので、疲れてくるとこうなる。。。(TT)

もったいねぇぇぇぇっ!!!

 

 

ってことで、、、

はいっ、やめやめ~っ・・・。

今年は、ほどほどということを覚えた。。。www

 

 

 

 

 

んー、、、

でも、これで終わりではなく・・・。

袋詰めしたモミを蔵に運び、稲わらを運び、掃除もする。。。

 

 

 

 

 

ニコマルは、背が高いので建築資材に欲しいらしく、、、

おめぐりさんが欲しがっているので・・・。

2つある牛小屋の左にツムツム。。。

 

 

んでー、、、

お昼寝し・・・。

起きて、散髪に。。。

 

 

 

 

 

湯水のようにあるかと思った生首、、、

実は、これで打ち止めらしく・・・。

急に、貴重品となったっていうね。。。w^^;

 

 

んで、ちょいと時間があったので、、、

ふじかわ邸へ・・・。

 

 

 

 

 

FBで見て、、、

なんの道具で穴を開けているのか分かんなかったので聞きに行ったのですが・・・。

他にも、土羽の作り方も教えてもらいました。。。

前田さんには、ホントお世話になりっぱなしで!

いつも、ありがとうございますっ♪^^

 

 

ってことで、、、

あとは、夜6時から10時まで塾・・・。

11月7、8日が年内最後の実力試験。。。

それまでは土日もへったくれもありませんっ!(TT)

 

 

ってことで、、、

塾も終え・・・。

検診も終わったので。。。

ばーーーんしゃーーーくたーーーいむっ♪www

 

 

 

 

 

パリピ―に、冷凍シュウマイを乗せ、、、

生ピーマンの肉詰めっ・・・もどきっ!w

んまぁ~っ♪^^

 

 

ちなみに、、、

中二の女の子2人は、舌が肥えてて・・・。

というか肥えさせてるのですが。。。www

 

 

今年のランキングは、、、

今のとこ、3位ピスタチオスプレッド・・・。

2位落花生の塩茹で・・・。

んで1位が、パリピーとのこと!w^^;

流石、博多で流行ってるだけあるなぁ~っ♪^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ、、、

 

 

TeTeママから、、、

お貸ししていた本が返ってきたのですが・・・。

 

 

 

 

 

お礼にめんべいがついてきた~っ!^^

過分なお礼、ありがとうございますっ♪^^

って、貸していたこと自体を忘れていたのは内緒っ。www