あれれ?(TT) と 畑2列目

おはようございます!^^

春、、、

植える季節・・・。

とりあえず、埋めちゃえばなんとかなる。。。www

 

 

ってことで、、、

とりあえず、アイドルを出しておく・・・。w

 

 

f:id:himitunokobeya:20220410074307j:plain

 

 

んでー、、、

昨日が、4日目・・・。

もー、芽出てるでしょ。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220410074355j:plain

 

 

 

ビニールとって、、、

新聞紙とって・・・。

あっ、、、あれ~???(TT)

 

 

f:id:himitunokobeya:20220410074433j:plain

 

 

シーーーン、、、2400ある穴、、、

一本も生えてきてない・・・。

あっれ~???(TT)

まっ、しゃーないので、水かけてビニールかけておく。。。

むこうのタイミングを待つしかないのです!(pq)

 

 

んでー、、、

元ミント占有地・・・。

畑を作るの、大変なんですが。。。(TT)

 

 

f:id:himitunokobeya:20220410074642j:plain

 

 

一列目には、里芋(女早生)と生姜を埋めてます、、、

んで、またまた里芋(伊予美人)を買ってきてしまったので・・・。

埋めればなんとかなるんですが、その埋めるところがにゃい。。。

ので、作るしかない!!!(TT)

 

 

f:id:himitunokobeya:20220410074838j:plain

 

 

 

まずは~、、、

草をどけて・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220410074917j:plain

 

 

 

畑にするところどころか、、、

通路にするところも・・・。

掘っては、篩にかけ、地下茎系の雑草の根と小石を取り除いていく。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220410075038j:plain

 

 

いちお、、、

畝になるところは、全部ふるいにかけた・・・。

次は、通路にするところを掘っちゃあ、ふるいにかけて畝に盛っていく。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220410075138j:plain

 

 

 

簡単に書いてますが、、、

手には、マメ・・・。

全身は筋肉痛となる、重労働。。。

 

 

ってか、もう夕方、、、

身体は、がたがた・・・。(TT)

んでー、とった宿根とか草部分とかを乗せ完成っ。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220410075302j:plain

 

 

 

ちなみに、、、

篩にかけられた小石は・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220410075333j:plain

 

 

 

ガレージの基礎に使う予定です♪^^

ふふふ、、、

転んでもタダでは起きぬ性格なのです・・・。w^^;

ちなみに~、ナスと芽が出てた里芋は。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220410075442j:plain

 

 

 

ナスは、本宅畑の家の近くの方に埋め、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20220410075526j:plain

 

 

 

里芋は、、、

去年の苗代後に、生徒たちに埋めてもらった場所に埋めときましたっ!www

埋めれば、あとは知らんっ!!!w^^;

生き残れば、立派に育つだろうし、ダメなら溶けてくだけ・・・。

こんな乱暴な自然農の実践者は、多分私ぐらいなのではないでしょうか???www^^;

でも、植物って基本、水と日光さえあればいんぢゃね?と思ってますっ♪

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^