銃、地獄、Sさんち訪問、、、

おはようございます!^^

田植えが終わったので、また元の生活に戻りつつあります・・・。

 

 

ってか、、、表題が、ぶっそうすぎる件・・・。w^^;

実は私、銃の2種免許を持ってまして、、、

 

 

これは、空気銃なんですが、もちろん殺傷能力は十分あります・・・。

が所詮は、空気銃、、、射程が300mしかありません!

まぁ、色々経済的っちゃー、経済的っていういい面もあるんですけどねー

 

 

でー、N班長が、害獣駆除の補助金を持ってきてくれた折に、、、今年限りで銃猟をやめるという話を一昨日聞きまして・・・。

散弾銃2丁をあげると言われたのですが、火薬を使う銃は、1種免許を持っていないとダメなのです、、、

なら、廃棄するか~・・・、とN班長が言うので・・・。

ちょっと待ってくださいっ!もったいなっ!!となって、、、

1種免許も、取っちゃおっかなぁ~・・・と、考えてるのです!

ただねぇ、、、面倒なのと、お金がまたかかるんですよねぇ・・・。(TT)

 

 

でー、その相談に、野村の浜田銃砲店のFさんに相談に行くことにしましたっ!

Fさんは、何かにつけ私に目をかけてくれていて、いつも助かりますっ♪^^

 

 

ってことで、、、

野村に行くなら~・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210628084817j:plain

 

 

 

ラーメン「一心」さん、、、

行列が、強烈・・・。(TT)

ウェイティングボードもなくなるほど、、、

 

 

ではでは、、、と!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210628084930j:plain

 

 

 

同じ敷地のコーナンさんで、地獄を物色、、、

セリフが物騒・・・。w^^;

 

 

一昨日、おめぐりのベンちゃんが、コーナンにあったのを見たはず、、、

と、言っていたのですが・・・。

なくて~!(TT)

 

 

ふと、むかいを見ると、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210628085100j:plain

 

 

 

釣り具やさんが、ある、、、

ん?もしや・・・。

と、思って道を渡ってみると、閉まってる、、、

あっ・・・日曜か・・・。(TT)

 

 

f:id:himitunokobeya:20210628085204j:plain

 

 

 

と、思ったらチャイムに、、、

押したら15秒で出てくるとある・・・。

ダメ元で押すと、、、

出てきた・・・。www^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20210628085306j:plain

 

 

 

結果、地獄を2種類GET!!!

店主さんは、私のじーちゃんと同じ名前で、ノリがいい方でしたっ!^^;

野村にはアメリカザリガニが少ないんだそうで、、、

ウチの田んぼのを捕獲させて欲しいと言われました・・・、どーぞどーぞ!w^^;

 

 

ってことで、一心に戻るも、、、

まだまだ行列で・・・。

ではでは、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210628085452j:plain

 

 

 

Fさんに会いに行って、、、

色々と相談させてもらました・・・。

とりあえず、銃はこちらで保管してもらって、ゆっくり私が免許を取るということにしました・・・。

でも、、、免許取得には5万円は下らないことが判明・・・。

多分10万円近く費用がかかりそうなんだよなぁ・・・どーしよっかなぁ・・・。

 

 

と、悩みながら一心さんに戻ると、、、

丁度、順番が来て・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210628085718j:plain

 

 

 

いつもの、黒とんこつではなく、ホルモンそばなるものを食しましたっ!^^

ホルモン、久しぶり~!^^

美味しかったーっ!!

 

 

ってことで、帰り道、、、

売る白米がなくなっていたので・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210628085832j:plain

 

 

 

最新式のコイン精米所で、10kgほど精米!

でー、、、紙袋ではなく、布団圧縮収納袋で受け・・・。

真空近くの状態で冷蔵庫保管することにしましたっ♪

 

 

でー、、、自宅に戻り・・・。

Sさんとの約束の時間となり、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210628090013j:plain

 

 

 

ワラが欲しいとのことだったので、、、

半分ぐらい差し上げましたっ!

あと、もみがらとか網とか・・・。

そしたら、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210628090104j:plain

 

 

 

私の、いらないモノが、食べモノになりましたっ!w^^;

ありがとうございまーす♪^^

ってことで、今度は私もS夫妻の田畑が見たいと思って、、、

Sさんご夫妻宅に伺うことになり・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210628090220j:plain

 

 

 

畑~、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210628090241j:plain

 

 

めちゃ、ちゃんとしてはる~!!!^^

畑に関しては、私は劣等生なのでした・・・。w^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20210628090412j:plain

 

 

 

田んぼも、全部で2反以上あり、、、

草を、全て人力で除いているとのことでした・・・。

 

 

主に旦那様がされているとのことでしたが、、、

私、伍畝の草取りで限界を迎えたのに・・・。

その4倍の2反???

無理無理無理無理、、、ぜってーやりたくねー。www^^;

旦那様、ご立派ですYO!^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ、、、

 

 

はいはいはいはい、、、ここからは癒しコーナーです。www

 

 

f:id:himitunokobeya:20210628090657j:plain

 

 

朝、採卵しようとしたら、、、

ガンつけられました・・・。w^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20210628090735j:plain

 

 

雨の日の後のオヤツは、近場に撒く、、、

争奪戦・・・。w^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20210628090828j:plain

 

 

 

新人は、壁に向かって寝ることが多い、、、

何故???w^^;