梅雨の晴れ間は、、、

おはようございます!^^

草刈りっすね・・・。^^;

正雄DEATH!

 

 

とりま、伍畝の畔から・・・。

遠くで、牧場の子も草刈りしてるし、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210629072943j:plain

 

 

 

でまぁ、あまり草草してないんですが、、、

先手必勝!w

 

 

と、思ったら、、、

相変わらず、調子が悪く・・・、ぷすんっ って感じで草刈り機が止まる・・・。(TT)

 

 

そしたら、向こうで同じように草刈りしてる牧場で働いてる子が、、、

「そもそもエンジンがかからなかったらプラグ、途中でプスンは給油口」と教えられ・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210629073203j:plain

 

 

 

給油口の吸い口を、引っ張り出して歯ブラシで掃除したら、直った~♪^^

なるほどなるほど!!!^^

教えてくれて、あざーっす♪

 

 

ってことで、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210629073317j:plain

 

 

 

ばぃーん、と刈って、、、

次は、伍畝本体!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210629073355j:plain

 

 

 

こっちは、ざっくり刈って、、、

畦で刈った草も敷き詰める・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210629073508j:plain

 

 

 

耕さない、刈って敷く刈って敷く、、、

持ち出さない、持ち込まない・・・、の自然農方式・・・。

 

 

なるべくラクをしたいので、種蒔いて放置が一番なんだけど、、、

結局、苗立てが必要なのかとも思ったり・・・。

 

 

で、まぁ、、、次は母屋庭・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210629073801j:plain

 

 

 

うおうっ、、、草草してますねっ・・・。(pq)

でも、こっそりメロンをココにも蒔いてて・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210629073857j:plain

 

 

いたぁ~♪www^^

でも、3か所ぐらいに撒いてたのに、見つけたのはココだけ。www^^;

 

 

なんか、目印しとかないとダメだなぁ、、、

でー、、、これを切らないようにしながら・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210629074009j:plain

 

 

 

とりあえず、生活動線のとこだけでも刈って、、、

お昼となり・・・。

 

 

今日は、もういっか、、、

と、思ったけど、梅雨の晴れ間は貴重なので・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210629074120j:plain

 

 

 

午後も、少しがんばり、、、

冬水湛水田と、こっこ自由区の間の畦道も・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210629074201j:plain

 

 

 

やっときますかぁ、、、

と、思ったら・・・途中・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210629074311j:plain

 

 

 

ついてくる、、、www

危ないなんだけどなぁ・・・。^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20210629074345j:plain

 

 

 

寄ってくる、、、

何かもらえると思ってるの???w^^;

見たら分かるでしょ!忙しいのっ!!!

って・・・、分からんか・・・。www^^;

 

 

ってことで、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210629074457j:plain

 

 

 

あと、ちょいで全部出来るとこまで行ったのですが、、、

ガソリンがなくなったのと塾があるので、この日は、ここでお終いっ!^^;

 

 

さぁて、、、今日も草刈り正雄さんですなー!^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210629074731j:plain

 

 

 

昨日の水田、、、

分けつが始まってます!

もう、活着したっぽいから、そろそろ鯉をお願いしようかなぁ~♪^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20210629074825j:plain

 

 

こっこ自由区の隣の実生のカボチャ、、、

元気そうなんだよなぁ・・・。^^;

進軍開始って感じ~