大雨の周遊、、、

おはようございますー!^^

今日は、、、

今日も、か・・・。

お出かけするので、あっさりめで。。。w^^;

 

 

昨日の朝は、、、

起き抜けに・・・。

母を発見。。。

 

 

 

 

 

こっこのオヤツであるトムトムさんのパン耳を、、、

物色なう・・・。

「あら、これはちょっとカビてるから。。。」

って、何をしてるの???w

 

 

 

 

 

焼いた、、、

そして、食べた・・・。

トムトムさんのパンは、いいわねぇ~っ♪」

って、それこっこのオヤツですけど。。。w

 

 

でー、、、

こっこもこっこで・・・。

朝から大雨で。。。

 

 

 

 

 

こっこ解放するも、、、

やはり大雨では、外に出れないか・・・。

と、思いきや。。。

 

 

 

 

 

めげずに周遊開始、、、

母から受け継がれた自由の気風・・・。

こっこにも伝染なう。。。www

 

 

んでー、、、

ちょっと大雨なので田の見廻り・・・。

 

 

 

 

 

入水口を閉じていても、この排水、、、

昨日の大雨は、ホントすごかった・・・。^^;

 

 

 

 

 

第二通年湛水のマコモとレンコンは、どこ吹く風で、、、

特に問題なさそう・・・。

 

 

 

 

 

第一通年湛水の惨殺されたレンコンたち、、、

南に漂流して、イネに悪影響を与えなければいいんだけど・・・。

とりま北で漂っている。。。

でー、戻ると!

 

 

 

 

 

母上は、、、

餌付けなう・・・。

自由ですな。。。w

 

 

でー、、、

この大雨の中・・・。

約束していた、城川のワカミヤさんがいらして。。。

 

 

 

 

 

レンコンの種を買って行って頂きましたっ♪^^

今なら、レンコンの種1株500円にて販売中です、、、^^

無くなり次第、あるいは、私が第二冬水にこれらを投げるまでは売ってます・・・。www

十分、根が出て、葉もあるので、良い株だと思いますっ!

ってか、一株500円とか、マジないぐらいの破格ですよっ。。。^^;

 

 

ってことで、、、

また、戻ると・・・。

 

 

 

 

 

今度は、、、

温室で、とうもろこしの鉢上げをしていた・・・。

そして、けっこうがんばってた。。。

「おしごとがんばったので、ごほうびください!」とのこと!!www

ではでは!!!

 

 

 

 

 

ってことで、、、

大洲に出かけた・・・。

そして、ごほうびの。。。

 

 

 

 

 

はんばーっぐっ♪^^

ロイズさんのハンバーグは鉄板っ!^^

とっても美味しかったです、、、

いつもありがとうございます・・・。^^

ってことで、今度は海岸線へ行き。。。

 

 

 

 

 

肱川河口へ、、、

つか・・・。

ヤバくね???w

んで、ここから北上し。。。

 

 

 

 

 

道の駅「ふたみ」へ、、、

つか、望遠鏡があったとは知らなかった・・・。^^;

んで。。。

 

 

 

 

 

こんなのもあった、、、

いやいやいやいや・・・。

流石に3000円ガチャは、無理っす。。。w

ってことで、更に北上!

 

 

 

 

 

そして、、、

いま、私的にアツい店・・・。

 

 

 

 

 

久世福さんと、カルディコーヒーファームさんへ、、、

久世福さんのお目当ては・・・。

 

 

 

 

 

あった~っ♪^^

ツマミになる話に出て、一時期売り切れ&入荷不明だったモノ、、、

ふふふ、月曜日にトムトムさんちへ行ってパンを買い、塗るのだっ・・・。www

んで、カルディさんでは。。。

 

 

 

 

 

あったっ~っ♪^^

これも、住んでいるところから半径50kmにはないんだよなぁ、、、

田舎に住んでると、都会にあって当然のものがない・・・。

ブリンゴも久方食べてない。。。

 

 

ブリンゴを作るには、、、

ブリ―チーズがいる・・・。

けっして、ブルーチーズではないのです。。。^^;

ってことで、気が済んだので!

帰宅し始めたのだけれども!!

大洲の町に着くと!!!

 

 

 

 

 

これ、、、

田畑です・・・。

完全水没。。。

ご愁傷様です!(TT)

 

 

ってことで、、、

帰宅し・・・。

私は、いつものシエスタ。。。

 

 

起きてくると、、、

母は、また温室にいて・・・。

 

 

 

 

 

こっそりと、、、

トマトとパプリカの鉢上げをしてくれてました・・・。

してくれていたのですが。。。

 

 

 

 

 

えっと、、、

ひとつづつ分けて鉢上げしないと・・・。

意味ないんすけど。。。www

 

 

ま、いっか、、、

ってことで・・・。

ダメそうなのを切るっていうフツーの鉢上げとなりました。。。w^^;

 

 

でー、、、

ここから、また野村にお出かけ・・・。

この3月に移住したての若いカップルであるシゲノブ夫婦のもとへ。。。

 

 

フレンチのシェフであるシゲノブさんが、、、

私の卵をいたく気に入ってくださって・・・。

来る6月4日(日)に野村のエントハウスさんで、「オムライス」のお披露目会をされます!

TVにも出るとかで、がんばって欲しいですねっ!!^^

ってことで、野村のご自宅へ到着!!!

 

 

 

 

 

ワンコのお出迎え、、、

のあと、卵50個を納入・・・。

そして、帰宅してたら。。。

 

 

 

 

 

野村の肱川もヤバい感じ、、、

もう、さっさと家に帰ろう・・・。w

つか、大雨なのに周遊って。。。ww^^;

 

 

ってことで帰宅し、、、

塾して夜・・・。

シゲノブさんの奥様ロシさんの。。。

 

 

 

 

 

ニンジンのケーキ、、、

何枚も撮ったのに、全てボケてるっていう・・・。(pq)

んで、晩酌して就寝。。。

で、さっき起きたら!

 

 

 

 

倉庫がわりにしてる隣の部屋に人気が、、、

母が、勝手に倉庫で・・・。

朝っぱらから。。。

 

 

 

 

 

写経してました、、、

つか、起き抜けに人気がして、マジびびった・・・。

あのぉ、自由なのはいいのですが、私をビックリさせすぎると、心臓止まりますよ。。。w

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^