草、虫、野菜!?

こんにちはー!^^

台風が近づいてきて、稲刈りの手伝いに駆り出されてました。w^^;

 

 

さて、、、最近、ごぼー山の手刈りをしてたんですが・・・。

カボチャが・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200902133131j:plain

 

 

割れてる???

あるいは、野獣???

 

 

立派だったのにー!(TT)

ってか、出てきた時に収穫すべきだったなぁ。。。(´・ω・`)

 

 

でー、、、カボチャのツルを伝って刈っていくと・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200902133303j:plain

 

 

イネが出てきたーっ!www^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20200902133338j:plain

 

 

でー、、、疲れたので辞めて戻るときに・・・。

オクラをしげしげと見ると。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200902133427j:plain

 

 

 

ぎゃーっ!(TT)

カメムシだらけーーっ!!!(><)

 

 

ってことは、、、草も刈りすぎるとダメってこと???

カボチャも、つるの周りだけを刈るべきだった???

 

 

株元だけの20cmぐらいだけの草刈りにしておかないと、虫を呼んだり、乾燥や、獣に狙われてしまう???

分からないですが、、、残りのところは、株元だけにしてみます・・・。

 

 

なんでもそうですけど、、、やりすぎはダメダメなんですね!^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ壱

 

 

まっくろけー!w^^;

炭まみれが好きなの???w^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20200902133740j:plain

 

 

おまけ弐

 

 

f:id:himitunokobeya:20200902133757j:plain

 

 

 

満月は、明日のようですが、すっごいキレイでしたー!^^