やっぱり草刈りー!^^;

おはようございます!^^

田舎暮らし=草刈りと言っても過言ではない!www

 

 

の前に、、、

田んぼに、イネではない雑草をイネとして育ててしまったのを見つけて・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200822103934j:plain

 

 

 

排除っ!^^;

私が植えたヤツに、イネではないものがあったんです。w^^;

 

 

でー、、、他の農家さんは、そろそろ稲刈り準備してるのですがー。

私の田んぼはいまのところ、こんな感じです♪

 

 

f:id:himitunokobeya:20200822104055j:plain

 

 

 

稲刈りは、あと一か月ぐらい後になるんじゃないかなぁ~!

しかし、コナギがすごいのに全然気にしてない感じ!なのがスゴイ!^^

 

 

ってか、、、コナギのおかげで他のヒエなどの大きくなるヤツが出られないのかもー!

それならそれで、ある意味草マルチしてるのと同じってことになります。w^^;

 

 

ほんでもって草刈りっ!

去年、イネを育てた一番下の田んぼ!!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200822104307j:plain

 

 

 

いっつも、つい忘れちゃう場所!^^;

ここを、、、ていっ!^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20200822104349j:plain

 

 

 

でー、、、ちょっと余力があったので・・・。

本宅の前を、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20200822104444j:plain

 

 

 

ていっ!

って、全部やろうと思ったんですが、、、セイタカアワダチソウが大きくなると、ちょっとした木ぐらいになって体力使いまくり!(TT)

 

 

セイタカアワダチソウは、早めに対処しなきゃいけないと学んだ夏でした!(pq)

でー、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20200822104613j:plain

 

 

ちょっとしかがんばれなかったのですが、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20200822104640j:plain

 

 

 

おおおーーーーっ!(@@;

もう、どこにいったかわかんなくなってて諦めてたモグラのワナ!!!

 

 

出てきた――――っ♪^^

嬉しくなったので、ここで草刈り終了ー!www

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ壱

 

 

f:id:himitunokobeya:20200822104820j:plain

 

 

 

最後の芋蔓を作ろうとしたら、、、なにかの野獣にガジガジされてはる・・・。(TT)

今年は、紅ハルカは、ダメぽーーーっ!(pq)

 

 

おまけ弐

 

 

f:id:himitunokobeya:20200822104952j:plain

 

 

秀子ねいちゃんカボチャ、収穫ー!^^

まったく何もしてないのに、この大きさっ!!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200822105037j:plain

 

 

 

天にそそりたつオクラ、、、でっか!!!(@@;

でも、これは、種用でーす!!^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20200822105145j:plain

 

 

小さいスイカ、みーーーーっけ♪^^

これは、大事に育てないとー!^^