これでイケる?w^^;

おはようございます!^^

ここんとこ、VSカラスがうまくいかず・・・。(TT)

 

 

要は、巨大すぎるってことなんだろうけど・・・。

やっぱり、やってみたいっ!w^^;

 

 

さて、どうやって固定するか・・・。

蝶番方式が一番可能性があるように思い。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200421091839j:plain

 

 

コンクリ釘を打ってみるも。。。すぐ抜けちゃう!(TT)

ではでは、柱の底に、インパクトで接続して・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200421091916j:plain

 

 

コンクリートに穴を穿ってみるか・・・。

ってことで、コメリに行ってアタッチメントとドリルとコンクリートネジを購入!

 

 

また、出費が嵩む~!(TT)

ってか、道具がどんどん増えちゃう。www^^;

 

 

でー、また職場に戻り。www

穴を穿ってみると。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200421092202j:plain

 

 

初めて使う工具なので、よくわからないまま・・・。

ういぃ~って、やってみたら。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200421092246j:plain

 

 

穴が開くには開いたのですが、インパクトから抜けちゃうっていう・・・。

でもって、なかなか抜けないっていう。。。orz

 

 

が、しかし~!

色々あったのですが、ついに!!!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200421092358j:plain

 

 

おおお、穴が開いた~♪^^

これで柱と接続してみると、一応イケそう!^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20200421092500j:plain

 

 

って、柱と地面を接続してたら、2本目で充電切れ。w^^;

ということで、ここで一時中止!^^;

 

 

今日からは、稲の種まきなどが忙しくなるのでVSカラスは、おあずけ!^^;

なのですが・・・。

 

 

牧場に放置されてるワナを見つけ。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200421092744j:plain

 

 

お借りすることに!^^;

実際、直売所で売ってたヌカをイタチにいたずらされたこともあり仕掛けてみようかと!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200421092901j:plain

 

 

ついでに、原始的なワナも・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200421092957j:plain

 

 

って、おまえたちが入って、どーすんの???w^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20200421093037j:plain

 

 

にわとりたち、最近「ダメっ!」って言葉は理解するようになりました。www^^;

怒られて、仕方なく草の方に行くっていう。www^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20200421093205j:plain

 

 

ここんとこ、にわとりたちも放し飼いタイムに慣れて来まして・・・。

一番奥の小麦のとこまで行くようになりました!^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20200421093310j:plain

 

 

奥のにわとり、見えないなぁ。^^;

でー、その小麦♪

 

 

f:id:himitunokobeya:20200421093409j:plain

 

 

子供の背丈を優に超えてます!

ってことは、根もそれぐらい土の下にあるってこと!!

 

 

こうやって土を作っていくんですねー!^^

さて、今日から気合を入れて稲を育てないとっ!^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200421093537j:plain

 

 

ミニ田んぼ。。。

雨が降ったら水は溜まるのですが、すぐ抜けちゃう・・・。

なんとかしないとー!(TT)

 

 

f:id:himitunokobeya:20200421093627j:plain

 

 

トウモロコシの芽!^^

まだ、2,3センチです、、、かわいか~♪^^