種まき!^^

おはようございます!^^

土日は、塾がないので畑仕事が出来ますが。。。やりすぎました!^^;

 

 

まずは、選挙が始まったってことで・・・。

出陣式ー!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200420093419j:plain

 

 

公会堂に皆さんお集まりです。

Tっちゃん、当選をお祈りしてます!^^

 

 

でー、私は芽の出ないゴボウを、もっかい種まきー!

立地はいいはずなんだけどなぁ。。。(TT)

 

 

f:id:himitunokobeya:20200420093629j:plain

 

 

盛り土になってるし、ふかふかなんだけど・・・。

多年草のスイバが邪魔してるのか・・・今度は、前よりキチンとしてみました!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200420093726j:plain

 

 

って、じゃまーーーっ!(TT)

そこは、掘り返しちゃダメーーーっ!(pq)

 

 

このあと、草マルチー!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200420093834j:plain

 

 

って、だからー掘り返しちゃダメーーーっ!(TT)

困ったなぁ。。。放任しすぎて自由になりすぎちゃってるー!w^^;

 

 

他にも、小麦のそばに、枝豆とトウモロコシを一列ずつ!

って、わかんないですよねー!www^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20200420093958j:plain

 

 

あとは、トウモロコシ畑拡張!

畝作りからやらないとなのでキツイーーーっ!(TT)

 

 

f:id:himitunokobeya:20200420094101j:plain

 

 

ちょうどお昼だったので、影が南北を教えてくれます!^^

ここを・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200420094144j:plain

 

 

畝にして・・・ってか、そうか!

こういう小さい畝をセルみたいにして増やしていけばいいのかっ!^^

 

 

なるほどー!^^

でー、種まいて草マルチして・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200420094245j:plain

 

 

あとは、芽が出てくれて生ってくれるくれるといいなー!^^

って、そんなこんなしてるときも。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200420094341j:plain

 

 

お前たちは、いいのぉ・・・。w^^;

んでもって、巣の方が居心地がいいやつもいて。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200420094429j:plain

 

 

穴掘って、ぬくぬく~!のやつもいます。www^^;

すぐ巣に帰る組と、外で野蛮にすごす組と半々ぐらいです。w^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^