トラブルな日、、、

おはようございます!^^

昨日は、まず、、、田んぼの水問題・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210401103313j:plain

 

 

 

朝、起きてみると・・・、完全に水が抜けてる状態。

こうなるとは思ってましたが、、、どこから水が抜けてるかわからない・・・。

 

 

で、探してるとー、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210401103540j:plain

 

 

 

直売所の看板の裏でした・・・。

どんどん吸い込まれてる、、、(TT)

 

 

でー、、、この穴を塞ぎ・・・。

池に登り、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210401103652j:plain

 

 

 

入水~♪^^

第一弁を、マックスに開けましたー。

 

 

でー、、、問題解決?か・・・。

と、思ったら、、、

 

 

来ました、、、お仕置きの沙汰・・・。(pq)

 

 

f:id:himitunokobeya:20210401103822j:plain

 

 

 

ううう、、、仕方ないよねぇ・・・。

だって、おーびすだもの、、、(TT)

 

 

でも、待てよ・・・。

3月31日期限の限定ポイントが、まぁまぁあった♪www

ということで、松山一泊旅行をお安くできましたっ!w^^;

 

 

と、、、田んぼなどの急を要するお仕事が終わったので・・・。

やっと展望台っ!!!^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20210401104020j:plain

 

 

 

このジョイント部分、、、浮いてる(計算してないからwww)

もうキレイに継げないなら、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210401104108j:plain

 

 

 

切っちゃえっ!!!w

でー、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210401104148j:plain

 

 

 

一番上まで、梯子化!完了♪www

んでもって、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210401104225j:plain

 

 

 

今度は、展望”台”を、こうやって柱を横にして作るのだっ♪w^^;

でー、、、この横棒は4m・・・。

うーん3mぐらいでいっかなぁ・・・。^^;

 

 

と、ここで一服♪^^

ぷっはー、、、うまい~!www

 

 

f:id:himitunokobeya:20210401104358j:plain

 

 

 

水も、順調に溜まってるねぇ~♪^^

うんうん、トラブルが終わったら良き日である!^^

 

 

ではでは、さてさて、、、

今度は、木を上にあげる作業に入りますかっ・・・。

 

 

でーですねー、、、直径30~40cmともなると・・・。

4mの柱では、うんともすんとも言わない、、、絶対重機がいるのです・・・。

 

 

だーかーらー、、、半分にしちゃえっ!^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20210401104604j:plain

 

 

 

つっても、、、それでも、動かすのは大変・・・。(pq)

テコを使ってやっと動かせる感じ、、、

 

 

とかしてたらーーーっ!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210401104716j:plain

 

 

 

ぎゃーーーーっ、、、歯がはずれたーーーっ!(TT)

トラブルって続くんだよねぇ・・・。(pq)

しかーーーし、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210401104757j:plain

 

 

 

ヒトは、学ぶのでつ!!!

独りで直せるも~ん♪www^^;

 

 

ってことで、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210401104909j:plain

 

 

 

太い柱に手古摺ってるものの、、、

残りは、細い柱6本っ!!!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210401105000j:plain

 

 

 

太い2mの柱は手前、、、3、4mの細い柱は奥・・・。

あとちょっとで、離れ下の下の木々を整理できる~♪^^

 

 

でー、、、田んぼは・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210401105113j:plain

 

 

 

ふふふ、通常満水状態!^^

怖いんです、、、この時期に水深10cmぐらいだと草が発芽してしまうのです・・・。

 

そして、発芽してしまったら、、、もう抜く以外に手がないのです。

んでもって、この面積(1640㎡)の草を抜くのは絶対無理・・・。

怖い、怖すぎる・・・。(pq)

 

 

ということで、一安心♪^^

って思ったら、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210401105356j:plain

 

 

 

ぱいせん一羽、脱走中・・・。

もう、こんなのトラブルでもなんでもありません、、、

はーい、、、帰りますよぉ~♪^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^