ぼちぼちと、、、

こんにちはー!^^

さて、、、

やっと自分のことが出来る・・・。

自分の時間が増えた。。。^^

 

 

んでも、、、

まずは・・・。

草刈りなんですよねぇ。。。^^;

 

 

 

 

 

第一通年湛水の北からの風景、、、

イネが波打っているような感じのとこは、レンコン水圧掘りで土がえぐれているところ、育ちが悪い・・・。

んで、この手前の土手の草。。。

刈りましたっ!

からの~、この右手!!

 

 

 

 

 

ぐおおおお、、、

もうね・・・。

野菜も売れないし。。。

 

 

この、こっこ自由区の土地、、、

水田に戻そうかと・・・。

移住して4年半、ちょっと曲がり角なのかもなぁ。。。

 

 

お米と卵は順調、、、

ならば、そっちに重きを置くべきか・・・。

お悩み中なのです。。。^^;

 

 

でー、、、

戻ったら・・・。

舞華さんが卵を買いに来てくれまして。。。^^

 

 

 

 

 

ついでに、、、

冬瓜も買って頂きましたっ♪^^

もう、売れる野菜しかつくんない・・・。

で、こっこ自由区も引っ越しさせるか。。。

 

 

んで、、、

舞華さんに教えて頂いた・・・。

ニラの花芽。。。

 

 

 

 

 

1円玉の束のサイズで200円ぐらいするらしい、、、

そして、とっても美味しいと・・・。

ではでは、卵便のオマケにしようかなぁ。。。^^

 

 

 

 

 

と、、、

ついでに、周りも草引き・・・。^^

ニラは、いい!一回繁殖すれは、数年は保つから。。。^^

 

 

んで、、、

卵便の野菜注文のカボチャ・・・。

そうだ!あそこのカボチャにしようっ♪^^

ってことで、こっこ自由区へ。。。

 

 

 

 

 

軽ちゃんが、興味深げについてくる、、、

その、こっこ自由区で食べられずに生き残ったカボチャ・・・。

いるんです、ここに!w

 

 

 

 

ほらねっ!^^

食べられずに生き残ってました、、、^^;

それから他にも色々収穫して・・・。

 

 

 

 

 

発送の準備をして、、、

それから草刈り・・・。

 

 

 

 

 

玄関と塾に通じる通路、、、

ここも抜本的改革しないとなぁ・・・。

それから、さっきのとこ。。。

 

 

を、草刈りしてたら、、、

 

 

 

 

 

をいっ、、、

脱走コッコよ・・・。

草刈り機で切られちゃうよぉ。。。^^;

 

 

 

 

 

ホントおまえは自由だねぇ、、、

ま、捕獲して自由区へ戻しましたけど・・・。

んで、ここを草刈し終わって休んでると。。。

 

 

 

 

 

トムトムさんが遊びにこられて、、、

卵を買ってもらいましたっ♪^^

いつもありがとうございます!!^^

んで、お昼・・・。

舞華さんが、私の冬瓜をランチのスープにするというので。。。

 

 

 

 

 

今週は、、、

ちょいと早めのシューイチランチへ・・・。

昨日も、美味しゅう御座いましたっ♪^^

んで、その冬瓜スープ。。。

 

 

 

 

 

黒く浮かんでいるのはレンコンの葉、、、

冬瓜が利尿によくて、レンコンの葉は排出に良いんだそうです・・・。

それよりなにより、やっぱ自然農の野菜は旨いっ♪^^

ご馳走様でしたっ。。。^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^