苗 と まさこさん来園

おはようございますー!^^

昨日は、、、

マルシェの片づけをした後・・・。

8時前に家を出て。。。

 

 

 

 

 

あいたいな!へ、到着、、、

開店8:30・・・。

開店前に、既に3名がスタンバっていました。。。^^;

 

 

私のお目当ては、、、

サツマイモのシルクスィートの芋づる・・・。

と、伊予美人という里芋の種芋。。。

 

 

 

 

 

争奪戦、、、

からの~っ!

 

 

 

 

 

即、完売、、、

早起きは、3文の得なのでした・・・。

つか、あっぶねぇ~っ♪^^;

 

 

 

 

 

つーことで、、、

生姜の種や、ピーマンなどの苗を買い・・・。

お次は、八幡浜へ。。。

 

 

 

 

 

みなっと!だっけ???

10周年記念とかで、マルシェが行われていまして、、、

私のお目当ては・・・。

チャンパさんの、ルーローハン。。。

 

 

 

 

10時開演して、すぐに来たのに、、、

もう第一駐車場は、満車っ!という凄さ・・・。^^;

チャンパさんは入り口すぐの好立地。。。^^

 

 

んでー、、、

ぐるっと一周してたら・・・。

呼び止められまして。。。^^;

 

 

 

 

私の最初のマルシェで、、、

電気時自動車から、電気をくださった森さんでした・・・。^^;

なんか、色々と手広くされているようで、昨日は河内晩柑を売ってました。。。^^;

 

 

んで、、、

恩には礼で返す・・・。

が、モットーなので、少しミカンを買わせてもらいまして。。。

 

 

 

 

 

こういう催しを眺めながら、、、

ふふっ、久しぶりのマジのルーローハンっ♪^^

いま、これを書きながらもお腹が反応してるっていう・・・。w

 

 

 

 

 

めっちゃ美味しかった~っ♪^^

チャンパさんのアジア飯は、マジサイコー、、、^^

ハズレなしですっ・・・。^^

 

 

でー、、、

みなっとから帰ろうとしたら・・・。

第二駐車場も満車になったみたいで。。。

 

 

 

 

 

大渋滞っ、、、

うーん、やっぱり3文は得したなっ♪^^

ってことで、宇和に戻り・・・。

ちょっとだけ寄り道。。。

 

 

 

 

 

宇和の信里という地区にあるって聞いていた、、、

 

 

 

 

 

長岡さんの「放牧豚」のブーちゃん、、、

出てきた・・・。w^^;

 

 

 

 

 

めっちゃ走る、、、w

んで、実は豚は相当に知性がありまして・・・。

 

 

 

 

 

鏡像実験で、鏡に映っているのが自分であると認識できる数少ない動物なのです、、、

んで、警戒心から離れていたのが・・・。

好奇心に負け、徐々に近寄ってきて。。。w

 

 

 

 

 

すぐ近くまで来た、、、w^^;

鼻息も聞こえるぐらい近くまで・・・。^^;

めっちゃかわいいっ♪www

んで、おいしそう!www

ってことで、観察を堪能して帰宅し。。。

 

 

午後1時の約束だった、、、

先週の土曜日の宇佐美商店さんのマルシェでご縁のあったまさこさんご夫婦が来園してくださいまして・・・。

 

 

 

 

 

ウチのこっこと戯れたり、、、

自然農の畑を見学されたり、冬水湛水の様子の説明を聞かれたり・・・。

と、2時間以上滞在していただいたのでしたっ♪^^

ありがとうございましたっ!^^

良きご縁が広がって来て、嬉しい限りです。。。^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^