ダラケるつもりだったのに、、、

おはようございますー!^^

今日は、、、

がんばります・・・。w

って、昨日は。。。

 

 

 

早朝から、、、

選挙応援の辻立ち・・・。

私は、世捨て人なので。。。

 

 

つか、、、

かなり自分勝手なので・・・。

なんでも、自分のペースでやりたい。。。

 

 

ということで、、、

感覚が狂う・・・。

んで、お米の種まきしないといけなかったんだけど。。。

 

 

雨予報だし、、、

感覚も狂ったし、一日ダラケようと思っていた・・・。

それでも、卵の直売所は必ず開けるので、開けて、こっこと戯れてたら。。。

 

 

 

 

 

離れで、、、

なんか動きがあり・・・。

日本語があまり上手でないマーフィー君が、肥料をまんべんなくする野良仕事してた。。。

 

 

 

 

 

と、思ってたら、、、

小野田牧場の会長がトラクターに乗ってきた・・・。

えーっ、ぢゃあウチもやってほすぃ!です、と甘えると。。。w

 

 

 

 

 

こんなちっちゃい場所に、、、

大型機械・・・。www

ってことで、あとはやってもらって、やっぱ家でゴロゴロしようかと穴倉に戻ったら。。。

 

 

 

 

 

寝室に置いてあった、、、

イカの根が出始めてたっ♪^^

おおおおおぉ・・・。

と、ここでやる気スイッチが突如入り、作業着に着換えたっ!w

作業着に着換えたら、やるのですっ♪^^

ってことで、おもむろに温室へスイカの赤ちゃんをつれていき。。。

 

 

 

 

 

ポットのベッドに埋めた、、、

んで、離れを見に行くと・・・。

 

 



 

おおおっ、、、

いいぢゃんいいぢゃん・・・。^^

ってことで、早朝から仕事して、仮眠をとっていたアルマン君を叩き起こし。。。w

 

 

 

 

 

境界線をハッキリきめよーぜーっ!と、、、

境界線を決め・・・。

んぢゃぁ、いっちょ畝作るかぁ~っ!^^

と、ここから超キツイ野良仕事に突入。。。www

 

 

 

 

 

だいたい10区画ぐらいの、、、

超、高畝をシャベルひとつで、やりとげ・・・。

これね、めーっちゃキツイんですよ!www

がんばりまくったので、もう一枚っ♪www

 

 

 

 

 

いや、、、

更に一枚っ!www

 

 

 

 

 

自然農は、、、

無農薬無肥料・・・。

更に、不耕起っ!

とはいえ、最初の一回は、こうやって畝を作ります。。。

 

 

この後は、まーったく耕しません、、、

この後は、微生物、ミミズ、昆虫、雑草などにまかせて土を作ってもらうのです・・・。

 

 

でー、、、

そうだっ!ゆきさんにニンジンの種、めーっちゃもらってたんだっ!

と、思い出し・・・。

叩き起こしたお詫びに、アルマン君たちにもわけてあげて。。。

 

 

 

 

 

黒田五寸(夏用)の種を、、、

全部の畝に、ばら蒔きまくり・・・。www

人参は、発芽率が悪いので、も、やたらめったら種まいたら、それでいんぢゃね?って感じ。。。www

 

 

んでー、、、

そうだっ!

そろそろだっ!!

ってことで、シルクスィートを探しに出かける・・・。w

 

 

 

 

 

でー、FUJIで、、、

おぉぉ、あるぢゃんよぉ・・・。

と、思ったら看板だけだったので、どんぶり館という道の駅に久々に行くと。。。

 

 

 

 

 

あった~っ♪^^

余は満足ぢゃっ、、、

ってことで、帰宅すると・・・。

5の付く日に、ポチっとしてた。。。

 

 

 

 

 

ルバーブまで届いてた、、、

も、これは野菜祭りだなぁ~っ!w

と、思いつつ・・・。

 

 

 

 

 

シルクを、、、

水耕栽培してみた・・・。

ってことで。。。

 

 

期せずして、めーっちゃがんばったので、、、

ここからは大手を振って・・・。

昼から呑んぢゃえっ♪www

んでー、アレも食べてみるか。。。

と!

 

 

 

 

 

カップ麺で、、、

一杯、ひっかけ・・・。

眠くなったので、シエスタし。。。

 

 

って、、、

このカップ麺は、かなり良かったっ♪^^

カップ麺なのに、バリカタができるという・・・。w

 

 

んで、お昼寝も終え、起きぬけると、、、

おおお・・・。

アルマン軍団も、がんばったのかっ!w

 

 

 

 

 

彼らも、畝を作っていたという、、、w

ふふふ・・・。^^

 

 

 

 

 

手前が私の領地!w

奥の直線畝が、フィリピン軍団の畝、、、

一気に、農地が出来たっていうね・・・。^^

楽しい~っ♪^^

ってことで、本宅前の私の畑に戻ると。。。

 

 

 

 

 

去年、大ヒットした、、、

大根の実が出来つつあり・・・。

舞華さん、もうちょっと待ってねっ♪^^

今年も、注文が入ってますっ!^^

欲しい方は、ご連絡を!!^^;

 

 

 

 

 

おぉ、、、

ちょっとだけ手入れした「今金男しゃく」も、勢いがついてる・・・。^^

でー。。。

 

 

 

 

 

なんか知らんけど、、、

なんか野菜っぽいのが発芽してるのを発見した・・・。

コイツは、なんなんだろう???w

こうやって、毎年、何かわからんものも勝手に生えてきます。。。w

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^