配達準備&南へ、、、

おはようございますー!^^

今日から、6回目の米作り、、、

気合も入ってますが・・・。

ビビってもいます。。。w

 

 

んでー、昨日ですが、、、

お米卵、定期便の籾摺り・・・。

 

 

 

 

 

40kg分、、、

意外と時間がかかるので・・・。

 

 

 

 

 

合間に、、、

100均で買った種を・・・。

 

 

 

 

 

バラ撒く、、、

そうこうしてるうちに、午前中で籾摺りも済み・・・。

コイン精米機にも行って、いざ南へ。。。

 

 

 

 

 

お昼時を外して、、、

1時ぐらいに着いたのに・・・。

駐車できない車が居た。。。w

 

 

 

 

 

流石の、もく兵衛、、、

んで、到着から更に待たされたけど・・・。

やっぱ、このカレーうどんは美味しい。。。

毎回、汁まで飲み干してしまうっ♪^^;

 

 

ってことで、、、

ちょっと北上し・・・。

昨日のメインイベント!

 

 

 

 

 

国道から、、、

車で20分ぐらいの山奥に・・・。

広大な、山本牧場さんというのがありまして。。。

 

 

 

 

 

お世話になっているしげのぶシェフさんの奥様、ロシさんと、、、

発酵のリエさんが出店されているというので、顔を出しましたっ♪^^

ろしさんは、「あのあのベーカリー」っていうパン屋さんも始めてます・・・。

んでー、お話ししたあと、あたりをブラブラ。。。

 

 

 

 

 

なんだこの、、、

雄大な自然は・・・。^^;

家畜も、飼っていて、牛・山羊・鶏といました。。。

 

 

 

 

 

んで、4月いっぱいは、この芝桜祭りというのをやっているみたいで、、、

 

 

 

 

 

 

山もあり、、、

この頂上には、絶景の見えるベンチがあるとのことでしたので・・・。

山登り、開始。。。w

 

 

 

 

 

ここで、、、

断念・・・。w

んで、麓に戻り、こっこでも見てみるか。。。www

 

 

 

 

 

ウチと同じ、放し飼い、、、

だけど、規模が違うくて・・・。

200羽いるそうです。。。

品種は、同じボリスブラウン!

 

 

んでー、、、

帰宅し・・・。

オヤツは、ロシさんのパン。。。^^

 

 

 

 

 

んで、、、

お昼寝して、夕方・・・。

色選のために、田力の中野さんちへ行き。。。

 

 

いよいよ、、、

ご対面・・・。

まずは、極早生のアキタコマチ。。。

 

 

 

 

 

推定、2万粒、、、

この内、12000粒を、今から種まきしていくのです・・・。

気が引き締まる。。。

 

 

ってことで、、、

独り前夜祭っ♪w

という名の、いつもの晩酌・・・。

発酵リエさんに、おススメの発酵タレを買わせて頂いたので。。。

 

 

 

 

 

肉に漬けこんで、、、

焼くっ!

 

 

 

 

 

う、うまままま~っ♪^^

んでも、少し量が少なかったので、、、

ドラモリで見つけた・・・。

偶にはいいよね?のカップ麺。。。

 

 

 

 

 

博多っこでも、知る人ぞ知る、、、

THE 井出ちゃんぽんっ♪^^

どれどれ??

と、作ってみた・・・。

カヤクも2種類。。。

 

 

 

 

 

おおっ、、、

見た目もいい・・・。

野菜たっぷり感あり。。。

 

 

スープもいいっ、、、

かなり雰囲気出てる・・・。

がっ。。。

麺が、サンポー焼き豚ラーメンぢゃん!(TT)

 

 

もしも、、、

もしも、これを食べた人・・・。

お店のとは、雲泥の差です!(pq)

月と鼈ぐらいの差がありますーーーっ!!(TT)

機会があったら、是非、お店で食べてみてくださいね。。。

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^