配達~っ、、、

おはようございますー!^^

今日は、明日の卵・お米の定期便の籾摺り、、、

でも、なんかマルシェもやってる・・・。

明日から、種まきでがんばるので、ちょっと遊ぼうかなぁ。。。^^

 

 

ってことで、、、

昨日は、シューイチの卵の配達日・・・。

でー、でかけようとしたら。。。

 

 

 

 

 

手前は、まぁいいとしても、、、

奥の水漏れが激しい・・・。

仕方ない。。。

 

 

 

 

 

プチダムを、、、

設置しなおす・・・。

 

 

 

 

 

もう一か所も、、、

ってか、水が道路に出たっていいぢゃんねぇ・・・。

誰か死ぬわけでもなし。。。

UZA!

 

 

 

 

 

と、言いつつ、、、

ダムからの排水が成功すると、それはそれで楽しい・・・。w^^;

ってことで、出掛ける。。。

 

 

 

 

 

すると、、、

ヌカが、スカッ・・・。(TT)

ゆきさんも、いらっしゃらず、残念。。。(pq)

 

 

んで、、、

麓に降りて行き・・・。

 

 

 

 

 

トムトムさんちで、、、

卵を配達し・・・。

更に、オマケで。。。

 

 

 

 

 

種芋として、もう要らなくなった里芋を、、、

欲しいだけ差し上げまして・・・。^^;

 

 

帰宅、、、

んで、昨日は土曜日だったので・・・。

キムラヤチェーンのアイス半額日っ♪^^

で、お店に行ったら。。。

 

 

 

 

 

おおおっ、、、

あいすまんじゅうのイチゴ味がっ♪^^

もちろん買いましたっ!^^

まだ、食べてないけど・・・。

楽しみっ。。。^^

 

 

んでー、、、

一昨日の野良仕事の疲れがたまっていたので・・・。

LONGシエスタして。。。

夕方!

 

 

やるかっ、、、

 

 

 

 

 

まな板の上のが、、、

去年から、土の中に居たヤツ・・・。

スプーンの近くのが、オマケで差し上げたヤツ。。。

 

 

この種芋にした芽の出てるヤツ、、、

食べられると思うけど・・・。

こっちも料理してみる。。。

 

 

 

 

 

下茹でして、、、

片栗粉でまぶして・・・。

先に、鶏ももを超弱火で焼いて。。。

 

 

 

 

 

その油で、、、

里芋をあげ焼きにする・・・。

 

 

 

 

 

ってことで、、、

恒例の晩酌たーいむっ♪^^

 

 

 

 

 

下味を、わざとつけなかったけど、、、

やっぱり旨いっ!^^

芽が出てても同じ味!!^^

んでー・・・。

いや、待てよ、コレは。。。

 

 

 

 

 

と、、、

シチューに仕立て直して・・・。

トムトムさんのフランスパンをガリバタにして沈めた。。。

旨しっ♪^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^