WITH おめぐりさん (2年ぶりの来訪)^^

おはようございますー!^^

昨日の今日の天気予報は、雨だったのが、、、

昨夜、曇りの予報になり・・・。

今朝、また雨の予報に。。。

どっちやねーーーーーんっ!!!w

 

 

ってことで、、、

昨日の・・・。

 

 

 

 

 

ドドドドドドドドド、、、

からの~・・・。

 

 

2年ぶりのおめぐりさん、来訪、、、

2年なんて、あっというまですね・・・。^^;

んで、その目的は。。。

 

 

 

 

 

ウチの無農薬・無肥料の稲わら、、、

ニコマルは、背が高かったので・・・。

建築資材に使うとのこと。。。

 

 

 

 

 

あっという間に、満載に、、、^^

おかげで、稲わらを片付ける手間がなくなりましたっ♪^^

しかし、マンパワーってのは凄い・・・。

ほんの数時間で、散らかしてた稲わらがなくなりましたっ。。。^^

 

 

 

 

 

その作業の合間、、、

まさみさんも、ベンちゃんも・・・。

まっ、私もですが。。。^^;

 

 

 

 

 

こっこと戯れる、、、

んで、そのとき出たお話しの「さんくちゅあり」というシステム?

廃棄?される家畜の老後をみたいという明浜の方の話は興味深かった・・・。

ウチのおばーちゃんたちも引き取ってもらえたら助かるなぁ。。。^^;

 

 

にわとりは、大体1年間は毎日卵を産むのですが、、、

2年目から段々産まなくなり・・・。

3年となると、ほぼほぼ産まない。。。

 

 

まぁ、癒されるからいいっちゃいいんですが、、、

普通に考えると、エサ代だけかかって・・・。

ってことになるんですね。。。

まぁ、いまんとこは死ぬまで好きに生きてもらってます♪www^^;

 

 

ってことで、、、

おめぐりさんは、お帰りになり・・・。

って、その前に記念写真♪^^

 

 

 

 

 

んで、、、

私は、落花生の収穫に・・・。

今年、試しに作ったので1畝だけ。。。^^

 

 

 

 

 

自然農とはいえ、、、

虫も当然つくので・・・。

 

 

 

 

 

それらを除いたり、、、

小さいものを除いたり・・・。

そういう選別をやります。。。

 

 

 

 

 

んで、、、

トムトムさんと一緒に掘った試し掘りの株が一番大きくて・・・。w^^;

2番目に大きい株を、来年の種用にして。。。

結果、商品に出来そうなのが1.5kg程度となりましたっ♪^^

売り切れ御免ですので、欲しい方はお早めににっ!^^;

もう真空パックしているので、掘り立ての落花生の状態をキープしてます!!^^

絶品!生落花生の塩茹でを、ご家庭でっ!!!^^;

 

 

ってことで、、、

お昼になり・・・。

あっ、そういえばトムトムさんに調査依頼を受けてた店。。。w^^;

 

 

 

 

 

56号線沿いにある、カレー屋さん、、、

なんでも10月4日に新規開店したらしい・・・。^^

ではでは、と入っていくと。。。

 

 

 

 

 

カウンターと小上がり、、、

なんか、居抜き物件っぽいなぁ・・・。^^;

んで、カレーですが。。。

 

 

 

 

 

チキン&ガーリックスープカレーを所望、、、

辛さは3にしてみました・・・。

めっちゃ辛いかもしれないので、マンゴーラッシーも追加。。。

んで、久々にナンを食べてみよっかなぁ~っ♪^^

 

 

 

 

 

おぉ、、、

ナンを焼く釜がある~っ♪^^

んで、お店の方は全員男性で、全員南インド?、まだ言葉が片言でした・・・。^^;

ってことで。。。

 

 

 

 

 

焼きたてのナンとスープカレー、、、

やっぱ、焼きたて&本場のナンは美味しかった~っ♪^^

でも、この田舎で本格的なカレーは受け入れられるのだろうか・・・。

と、いらん心配をしてしまう。。。w^^;

 

 

んで、、、

食後・・・。

おめぐりさんにプレゼントとしてあげたカボチャを忘れていたので届きに行き。。。

 

 

ついでに、、、

建設中の道場で遊ぶ・・・。www^^;

 

 

 

 

そしたら、、、

またまたベンちゃんが、道場を楽しいオモチャにしていて・・・。www

 

 

 

 

 

もう、、、

ほぼほぼ巨大なアスレチックぢゃんっ♪www

そりゃ、縄梯子があったら登るでしょっ・・・。w^^;

ってことで。。。

 

 

 

 

 

無事に登頂達成っ♪www

逆に高い所からの景色は、、、

こーんな感じ・・・。w

 

 

 

 

 

んふふ、、、

煙となんとやらは高いところが大好きなのでした・・・。w^^;

あー、楽しかった~っ♪^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^