ありがとうございます to 前田さん & アルマン君

おはようございますー!^^

全身バキバキです、、、

でも、筋肉痛が翌日に出るのは善きこと・・・。

と、前向きに捉えよう。。。www

 

 

ってことで、、、

その原因ですが・・・。

昨日。。。

 

 

まずは、、、

こっこ・・・。

見つけたっ。。。

 

 

 

 

 

怪しい動き、、、

コイツか・・・。

コイツか?

 

 

 

 

 

コイツでした、、、

んで、入る様子も目撃・・・。

なんと、この手前の黒い紐に飛び乗ってからの、IN。。。

 

 

ダルダルだもんなぁ、、、

この紐・・・。

だもんで、ピシッとしたった。。。

 

 

 

 

 

んで、、、

昨日の水曜日は、アルマン君の休日・・・。

朝の挨拶も、そこそこに。。。

 

 

「イヌキサーン、コーヒーノウツワ、ナイカー?」と、、、

あぁ、要らんもんは、ばーちゃんの蔵にいっぱいありますよ・・・。w

ってことで、蔵に案内。。。

 

 

 

 

 

ここにあるものは、、、

全部要らない・・・。

んで、もしも捨てるとなると「埋め立てゴミ」。。。

 

 

ばぁちゃん、、、

金目のものを残しといてよぉ・・・。(TT)

ってことで、転がってる座布団も所望され。。。

当然いらない!w

 

 

 

 

 

アルマン君(右)とマーフィー君(左)は、ウキウキしながら帰っていったのでした、、、^^

二人とも、勤勉でマジメ、清潔好き・・・。

とても、善き隣人なので、サービスサービスっ♪^^

ってことで、いよいよ大詰めなのである。。。

何が?

 

 

 

 

 

1.4反の田んぼ復活仕事、、、

いらんもんを、投入しすぎた・・・。

後先考えてやってしまうのが、私の悪いとこ。。。(TT)

 

 

 

 

 

こういうのを取り除き、、、

ビニールは、剥がして再利用・・・。

ビニール熱殺は、見た目はともあれ、草対策には有効なのです。。。

 

 

 

 

 

中村さんちの隣の飛び地、、、、

ビニールが傷んでいるので・・・。

剥いできたので、補修。。。

 

 

 

 

んで、、、

おきまりの・・・・。

 

 

 

 

 

巨大なススキ、、、

これは、あとで・・・。

んで、着火っ♪^^

 

 

 

 

 

んで、、、

まぁまぁキレイになり・・・。

 

 

 

 

 

残すは、、、

奥(北側)のビニール・・・。

 

 

 

 

 

元々は、大きな1枚だったのだけど、、、

千切れまくっているので・・・。

それぞれ、適所へ敷きなおす。。。

 

 

 

 

 

伍畝のとことか、、、

 

 

 

 

 

第一通年湛水の奥とか、、、

 

 

 

 

 

田んぼ復旧地の隣とか、、、

と、独りでがんばっていたら・・・。

前田さんがいらして。。。

「一回、起してみようか?」と!

 

 

おおお、、、

ではでは、お昼休み返上で片付け続行・・・。

で、午後一に。。。

 

 

重機の音がして、、、

見に行くと、さっそく始めて頂いていて・・・。

っ!これは、屋根に登ろうっ♪www

ってことで、高い所から。。。

 

 

 

 

 

おおお~っ!^^

やっぱ重機はスゴイですねぇ、、、

ってことで、降りて行き・・・。

ちょうど一周した前田さんに。。。

 

 

 

 

 

お礼を言って、、、

謝礼をして・・・。

私は、シューイチへ。。。^^;

 

 

 

 

 

舞華さんである、、、

昨日も、めーっちゃ美味しかったです・・・。

んで、疲れてる身体に、スープの塩味が染み渡る。。。^^

 

 

メニューは、、、

「太春雨と白菜、挽肉のピリ辛炒め」でした・・・。^^

太春雨って、どこに売ってるんだろう???^^;

ってことで、帰宅し。。。

 

 

ちょいと草刈し、、、

いよいよ、本腰・・・。

ガチの力仕事。。。

 

 

 

 

まずは、ススキを倒し、、、

本宅前の庭にビニールシートを敷きなおし・・・。

 

 



 

 

歯医者から戻ってきたアルマン君と、、、

いよいよ本丸・・・。

 

 

 

 

離れの下の土地2枚の掃除、、、

まずは、木材で人力で運び出せるものは運び出し・・・。

って、マジで木は重い。。。(pq)

 

 

途中、、、

お隣の中村さんが、甘いモノを差し入れてくださいました・・・。

ありがとうございます!^^

んで、草刈り。。。

 

 

ここで、、、

アルマン君が、私の4気筒の草刈り機に目を輝かせて・・・。

「コレ、ヤリターイ」。。。

仕方ないなぁ~!^^;

ってことで!!

 

 

 

 

 

アルマン君は、草刈り係、、、

私は、草集め係・・・。

んで、離れの下の土地が、どんどんキレイになっていく。。。

 

 

 

 

 

ってことで、、、

ある程度、草刈りも終わり・・・。

ふぁいやーっ♪www

 

 

 

 

 

ってことで、、、

塾の時間も近づいたので・・・。

私は、ここで戦線離脱。。。w

 

 

私の本宅の庭は、、、

 

 

 

 

 

木材置き場となり、、、

1.4反は・・・。

 

 

 

 

 

前田さんのお陰様で、、、

田んぼに近づき・・・。

って、足跡が見えるのは。。。

 

 

こっこ部屋の扉を閉め忘れてて、、、

こっこ達が大脱走したのを捕まえまくった跡・・・。

疲れてるのに、逃げるんぢゃねぇぇぇ、といって捕まえまくった跡です。。。(TT)

 

 

んでー、、、

ついでに離れの写真を撮る・・・。

 

 

 

 

 

と、、、

アルマン君は、まだ仕事してました・・・。^^;

いやぁ、よく働きます!^^

善き店子さんに入ってもらって感謝です!!

アルマン君、ありがとう!!!^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^