田んぼを増やしたい、、、

おはようございますー!^^

今日も、野良やるぜよっ、、、

と、起きたものの・・・。

雨でした。。。(TT)

 

 

ってことで、、、

昨日・・・。

穴蔵暮らししてたときに、ポチっとしてた。。。

 

 

 

 

 

秘密兵器を使う時が来た、、、

コレ、一時売り切れ続出で・・・。

んでもって、高い。。。

でも、その実力が知りたいっ♪^^

 

 

ってことで、、、

奮い立っていたのですが・・・。

とりま。。。

 

 

 

 

 

草を、、、

株ごと・・・。

 

 

 

 

 

与え、、、

幟を立てに行く・・・。

 

 

 

 

 

水が染み出ている、、、

もう、5年も色々努力しているが・・・。

難しい。。。

 

 

 

 

 

が、こっちは、、、

なんとかしてみようと思って・・・。

さて、どうする?

と、思いつつ。。。

 

 

 

 

 

新兵器の威力が知りたい方が勝った、、、www

で、まぁ・・・。

まずは田んぼ復活仕事。。。

 

 

 

 

 

元田んぼだけど、、、

畑にしようとしてたので・・・。

使わないところは、ビニール熱殺してたんだけど。。。

 

 

 

 

 

こういう大きなビニール4枚を剥がして、どけないと、、、

んで、ここでも、草がウザい・・・。

んでもって、重い。。。

 

 

んで、、、

剥がしたのを別の場所に持って行く・・・。

重い。。。

 

 

 

 

 

んで、本宅前の庭に持って来て、、、

ここを、木材集積所にする予定・・・。

んで、切り株が気になって。。。

 

 

の前に、、、

 

 

 

 

 

剥がした跡の草を燃やす、、、

んで、戻って・・・。

切り株、どうしちゃろ?w

 

 

 

 

 

切ったった、、、

んで、写真はないですが・・・。

ウメが生えてる奥の木も、ついでに切ったった。。。

 

 

んでー、、、

ビニール熱殺マルチ・・・。

今年は、草刈りを一度もしないのが目標っ♪^^

草刈りしないといけないところを、今から、ビニール熱殺マルチにするのだ。。。

 

 

んでー、、、

巨大ビニール2枚目・・・。

 

 

 

 

 

これも、、、

草がからまってウザいが、がんばって剥がし・・・。

今度は、通年湛水の北側へ運ぶ。。。

重い!

 

 

 

 

 

これで、もう草は生えない、、、

ふふふ、移住して5年!

色々とスキルがあがっているのです・・・。w

 

 

 

 

 

でー、、、

3枚目・・・。

これは、どこに持って行こうか。。。

 

 

 

 

 

ココにしようかなぁ、、、

と、思って・・・。

終に、新兵器投入っ♪^^

さて、どうだ???

 

 

 

 

 

良い、、、

とても、良い・・・。

善き善き。。。

と、思って石垣もやってみた!

 

 

 

 

 

おおお、、、

いいやんいいやんっ♪^^

一番、力を発揮してるや~ん・・・。

と、思ったら。。。

 

 

 

 

 

たったこれだけで、、、

刃がなくなってしまった・・・。

ぎゃー、めっちゃ高いのに。。。(pq)

今度から、石垣は止めよう!www

 

 

ってことで、、、

3枚目は・・・。

やっぱり本宅前にしよう。。。

 

 

 

ってことで、、、

運ぶ・・・。

重い。。。w

 

 

 

 

うむ、、、

善き・・・。

んで~、あの水漏れの場所。。。

 

 

堰き止めて、、、

ホースで水路までもっていった・・・。

さて、うまくいったのか?

 

 

 

 

 

なんと、、、

これが、バッチリだったという・・・。^^

善き善き!^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^