雪に閉ざされ、、、

おはようございますー!^^

今日の、お昼ぐらいから、、、

たぶん、閉ざされ!から、解放されるかな・・・。^^;

ってことで、昨日一昨日と、雪に完全に閉ざされ。。。

 

 

雪国を満喫?しておりましたが、、、

本当の雪国では、それで伝統工芸が発展してきたわけですが・・・。

私は、といえば。。。

 

 

こっこの世話以外は、、、

もっぱら、ポイ活に専念・・・。w

だって、PCのある居間で。。。

 

 

 

 

 

4℃、、、

吐く息も白くなる・・・。

つまり、ほぼほぼ外と同じ。。。

 

 

暖房をつけても、、、

手足が冷たくなる・・・。

ので、もっぱら断熱部屋で、ゴロゴロ。。。w^^;

 

 

でー、、、

おめぐりのまさみさんにも、レクチャーブログを書いてみて・・・。

と、言われたのもあり、ちょいとだけレクチャー。。。

 

 

ポイ活といっても、系統があり、、、

主なもので・・・。

 

 

 

 

 

など、様々なタイプがあります、、、

ショッピングとか、買ってポイントをもらうのは、言い換えれば割引と同じですね・・・。

他の、能動的に何かさせられるのは、時間を売っているのと同じみたいなものです。。。

 

 

他に、、、

最近は、動画を見ればよいというのもあり・・・。

特に、いま激しく推しているのが。。。

 

 

 

 

 

ティックトックライト、、、

これは、友達紹介したり、されたりしてからのスタートダッシュがすごいのですが・・・。

通常でも、日々100円ぐらいもらえるのでスグレモノです!

ティックトックというアプリを既に入れてる方は、そのスタートダッシュの恩恵にはあずかれませんが、それでも日々100円というのは、とても良いポイ活です。。。

(いちおう、ティックトックを入れていても、特典を受ける裏技はありますが・・・)

 

 

んで、だいたいいくらぐらいになるのかってのも様々で、、、

一か月で、100円未満のものから、3000円ぐらいのものまでって感じでしょうか?

ただ、それを10、20とアプリを詰め込めば、数万円にはなるって感じ???

まぁ、どんだけ時間を突っ込むかによるのもあるでしょうが・・・。

ヒマつぶしには、もってこいなのかなぁ。。。^^;

 

 

が、しかし都会と田舎の差もあります、、、

都市では、ポイントを受けられるお店は山ほどありますが・・・。

田舎では、なかなかそこが難しいとこでもあります。。。

 

 

一昨日、宇和島のエースワンという店に行ったのも、それで、、、

楽天エディの・・・。

 

 

 

 

 

「スーパーでお支払い」という項目、エディで支払うとポイントがもらえるってヤツなんですが、、、

その対象となるスーパーが、半径50kmで、そこにしかないのです・・・。w^^;

ポイ活は、やはり都会が断然有利ってことになります。。。^^;

 

 

でも、まぁ、、、

雪に閉ざされ、何も出来ない時には・・・。

ポイ活三昧もありでしょうねっ♪^^

ってか、人生50年で、雪国生活することになるとは、思ってもみませんでした。。。^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ、、、

 

 

 

 

 

備蓄食料が少なくなったので、、、

ひっさびさのカップ焼きそば・・・。w

これ、捨てる茹で汁で作る、スープの素が入ってます、それが美味しい。。。

って、北海道限定なので、買えるところは少ないですがっ♪^^;