残り物、、、

こんばんはー^^

昨日は、、、

ASKさまのお米卵定期便の2回目の籾摺りから・・・。

 

 

 

 

 

と、、、

そこへ・・・。

最近、ヤンチャが酷い。。。

 

 

 

 

 

新人こっこ、、、

脱走癖がついてしまってます・・・。(pq)

 

 

 

 

 

これも、新人こっこ、、、

それから・・・。

 

 

 

 

 

ぱいせんこっこと、、、

新人こっこ・・・。

パイセン1羽に悪い遊びを教えられた、新人こっこ3羽が、現在の脱走コッコたちです。。。(pq)

 

 

でー、、、

籾摺りを終え・・・。

八幡浜で、何かイベントやってるらしいのを、頭の片隅に覚えてて。。。

 

 

確か、10~14時って書いてあった、、、

んで、ちょっとスタートダッシュが遅かったので・・・。

1時すぎに向かう。。。

んで、到着すると!

 

 

 

 

 

おろろ、撤収作業中、、、

到着したのは1時半・・・。

あんりまぁ。。。(pq)

 

 

それでも、、、

お目当ては、チャンパさんだったので・・・。

 

 

 

 

 

あるだけ全部くださーいっ♪^^

ってことで、、、

ルーローハン3つ、げっと・・・。

撤収中の最後のお客様になったので、少しオマケして頂きましたっ!^^

ふふっ、残り物には福があるのですね。。。^^

 

 

でー、、、

お次は・・・。

 

 

 

 

 

どーや市場の、、、

 

 

 

 

 

フグのとこ、、、

えっと・・・。

白子は。。。

 

 

にゃーい!(pq)

「あんた、午前中にこないとダメよー」と言われ、、、

トホホ・・・。

そもそも、残り物がなかったという。。。(pq)

 

 

でー、、、

その場で、とりあえず・・・。

一食。。。

 

 

 

 

 

んで、、、

宇和に戻ってきて・・・。

精米。。。

 

 

って、、、

あれ・・・。

 

 

 

 

 

コイン精米機があったところが、、、

更地に・・・。

あれ~?

と、思って振り向くと。。。

 

 

 

 

 

あっ、、、

移動してたのね・・・。

ってことで、精米して一旦家に戻り。。。

 

 

というのも、、、

りえさんから、「大寒卵ありますか?」と連絡が入ってまして・・・。

最後の5つ、完売しましたっ♪^^

いつも、ありがとうございます!^^

 

 

これで、今年の大寒卵はなくなったのですが、、、

一昨日に、お母さんと娘さんと一緒にいらした、麗らかさまの大寒卵は・・・。

な、なんとっ!

 

 

 

 

 

キミが、ダブルだったという、、、

今年、何か良いことありそうですねっ♪^^

 

 

ってことで、今度は色選をするために、、、

中野さんちへ向かう・・・。

んで、色選をしたあと。。。

 

 

 

 

 

ティックトックライトの友達勧誘して、、、

ポイ活の世界という悪の道へ、中野さんを誘う・・・。www

んで、このエグイ!ティックトックライトの、各々4000円頂くってヤツですが。。。

 

 

意外と難しく、、、

というのも、既にティックトックをインストールしている方には適用されず・・・。

また、インストール後に、私の招待状からログインしないと、これまた適用されずと。。。

なかなか狭き門!w^^;

 

 

ってことで、、、

帰り道に・・・。

ちょっとトムトムさんの麦を見に行く。。。

 

 

 

 

 

右の方の小麦のが色が濃く元気、、、

左の方は、ちょっと元気がない・・・。

違う種類の小麦ですが。。。

もう、どっちが何だったかわかりませーん!状態!!^^;

 

 

元気な方は、、、

 

 

 

 

 

こんな感じで、、、

元気がない方は・・・。

 

 

 

 

 

こんな感じでした、、、

収穫は、6月頭になりそうです・・・。

ムギ刈りかぁ。。。^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^