直売所リニューアル と 桟敷の先は、、、

こんにちは!^^

3か月に一度の心臓病の検診に行ってきましたぁ、、、

お腹、ぱんぱんです・・・。w

 

 

でー、、、

昨日ですが・・・。

まずは。。。

 

 

 

 

 

伍畝の斜面畔、、、

 

 

 

 

 

二回目の順繰り、、、

ただただ枯れたら、ずらすだけ・・・。w^^;

地味。。。

 

 

でー、、、

3輪目のレンコンの花・・・。

キレイ!!!

 

 

 

 

 

からの~、、、

直売所に置いていたオクラとニンニクが売れたので・・・。

もっと手に取りやすいように!と、日に当たらないように!!。。。

 

 

 

 

 

直売所の手前を改装、、、

また、稲木の桟敷の先を空中廊下にするため、半分にしたパレットを運び出す・・・。

 

 

 

 

 

直売所には、カボチャも置いてみた、、、

400円って、どうなのかなぁ~?w^^;

でー、たんぼ~桟敷ですが・・・。

ハーベスターも通る道でもあるので。。。

 

 

 

 

 

手前と、、、

 

 

 

 

 

奥を、まずスロープにした、、、

これで、一輪車も通るだろう!と・・・。

でー、とりあえず。。。

 

 

 

 

 

稲木に小さい丸太を連結してみた、、、

とりあえず10cmのビス4つぐらいかませば大丈夫ぢゃね?って、軽い気持ちで・・・。

んで。。。

 

 

 

 

 

木製パレットを分解したのを、、、

とりあえず、連結しちゃえって感じで・・・。

 

 

 

 

 

でー、、、

いらない建具の障子も連結しちゃえぇー・・・。w

んで、コンパネを運ぼう。。。

 

 

 

 

 

と、したのですが、、、

この辺りから、暑さと疲れで足元ふらふら・・・。w

それでも。。。

 

 

 

 

 

桟敷の先のコンパネ一枚分は人が乗れる状態にしましたっ、、、

が、コンパネの余りはあと5枚しかなく・・・。

ま、とりあえず手持ちのコンパネ分だけでも空中足場を作ろうと思って。。。

 

 

 

 

 

更に材料のパレットを運ぼうとしたのですが、、、

昔のだからか?重くって重くって・・・。

危うく田んぼに落ちるとこでした。。。

もー、きつーーーーっ!!!!!(><)

ってことで♪

 

 

 

 

 

わやくちゃになったままですが、、、

この日は、これでやめやめ~っ・・・。w^^;

んで、お昼寝し、塾の前に水番に行き、TAさんちに。。。

 

 

 

 

生首2つ、置いてきたのでした、、、

と、いうのも昨日の朝、TAさんにばったり会って・・・。

案山子が効く!と話すと!!

「わしも、ほしーーーいっ!!!」ということだったのです。。。w^^;

ご家族の方が、先に発見しませんようにっ!!!!

と、願いながら、TAさんちを去ったのでした♪www^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ、、、

 

 

 

 

 

日本で唯一作っているロケット花火が届いたのでした、、、

が、なでがたくんたちの活躍で・・・。

無用の長物になったのでした。。。www^^;

スズメもカワラヒワも、今は全く来ていません♪^^