野菜泥棒 と 稲刈り準備

こんばんは!

私の休暇中に、、、

女の子を連れて、私の野菜を盗った貴方へ・・・。

貴方が誰か、わかっています。。。

 

 

まさか、そういう事をする人とは思いませんでした、、、

今日も、ブログを書く気力が出ませんでした・・・。

娘たちに、留守にしている人の家の野菜は盗り放題だと教えていたんですねぇ。。。

 

 

まずは、オクラを盗り、、、

次に、上の畑に行きパプリカを盗み・・・。

あげくウリズン豆まで、パチるとは。。。

全て、ウチの集落のひとに見られていたんですよ!

 

 

ウチは、無農薬無肥料ですが、、、

無料ではありません・・・。

まぁ、そういう人間に詫びに来いと言ったところで来ないでしょうが。。。

残念です!

 

 

まぁ、、、

貴方のような、野蛮人の為に私が落ち込むことはないか・・・。

ということで、昨日の話を貴方以外の文明人の方にすることにします。。。

 

 

昨日も、、、

ヤツは元気でした・・・。

 

 

 

 

 

しっぽの黒いヤツ、、、

 

 

 

 

 

「おっと、いけねぇ、、、」

「見つかっちまった・・・。」

悪事は、誰かにみられてるものですよ。。。w

 

 

 

 

 

「ばれちゃぁ、しょうがねぇ!とんずらだぜっ!!」w

おまえさんが人間なら、ケーサツに捕まりますよ、、、ww

 

 

 

 

 

と、最近は、、、

自ら戸の前に行く・・・。

んで、開けてあげると。。。

 

 

 

 

 

ぴゅ~っ!www

でも、、、

外に出たということは・・・。

どこかに卵を産んだはず。。。

 

 

 

 

 

卵が14個あった場所、、、

ここじゃないかぁ・・・。

また、場所を変えたらしい。。。(TT)

 

 

 

 

 

でー、、、

畦道・・・。

草ぼーぼー。。。

 

 

 

 

 

もう、草刈りしたくない、、、

パレットを敷く・・・。

 

 

 

 

 

コンパネを敷く、、、

これで、もう草刈りとはオサラバ・・・。w

んで、お昼。。。

 

 

昨日は、、、

水曜日だったので・・・。

 

 

 

 

 

舞華さんへ、、、

マコモダケと豚肉・・・。

マコモ、やっぱ鬼旨しっ♪^^

昨日も、大変美味しゅう御座いましたっ!^^

 

 

 

 

 

でー、、、

冬支度の灯油と・・・。

 

 

 

 

 

おめぐりさんで、、、

お水取り・・・。

あまつさえ、オリーブまで頂いちゃって。。。

いつもありがとうございます!^^

 

 

でー、、、

帰宅してみると・・・。

ちゃんとしてた水たちが。。。

 

 

 

 

 

どんがらがっしゃ~ん、、、

んで、帰り道にお電話があり・・・。

 

 

 

 

 

自然農仲間のゆきさんご夫妻が、、、

卵を買いに来てくれましたっ♪^^

あまつさえ長ピーマンもお買い上げ~っ!^^

いつも、ありがとうございます・・・。^^

って、なんか昨日は休日だったらしく。。。

おすまししてますねっ!!www

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^