働かざる者、食うべからず と 30万分の8、、、

こんにちはー!^^

断じて、疲れが1日おいて出たのではない、、、

断じて・・・。

そうだっ!寒いからだっ!!(TT)

寒いと、野良したくないのです。。。(pq)

ということで、今日は基本寝てましたっ♪www

 

 

んでも、、、

香川のうどん三昧で遊び倒して帰ってきまして・・・。

働かないといけないのですが。。。

 

 

優先順位があります、、、

それは、生き物・・・。

讃岐から帰ってまいりましたら。。。

 

 

こっこご飯は、尽きてる、、、

水もない・・・。

こっこ、暴動寸前。。。w

 

 

ということで、、、

まずは、水・・・。

いつもの、おめぐりさんちへ井戸水を頂きに。。。

 

 

 

 

 

いつも、ありがとうございます!^^

井戸水は、、、

冬は、温く・・・。

夏は、冷たい。。。^^

 

 

 

 

 

こっこ用の飲み水、、、

22本、110リットル確保っ・・・。

んで、また値上がりした魚粉も買って帰り。。。

 

 

 

 

 

こっこご飯を、、、

KT3つ分作った・・・。

これで、もう文句はあるまい。。。

 

 

文句があるのは、、、

こっちである・・・。

昨日の朝の時点で、こっこ26羽。。。

 

 

対して、、、

日々の卵産卵が、11~15個・・・。

をいをいっ!(ーー#

ということで。。。

 

 

 

 

 

30万羽のヒナを育てて売っている、、、

上甲養雛場へ・・・。

そのうち8羽を買い、帰宅。。。

 

 

この限りなく絶望的な確率を引き当てた8羽だけが、、、

天寿をまっとうできるのです・・・。

ウチに来たからには、もう殺されることは限りなく少なくなります。。。

 

 

私が、殺すことはないのですが、、、

ちょっと前に、カラスに殺されたのがいたので、ゼロとは言い切れない・・・。

けど。。。

 

 

この8羽だけは、、、

普通の鶏では経験しない鶏生を生きられます・・・。w

好きな時に、外に出て、すなあび、ひなたぼっこ、運が良ければ、ミミズや昆虫も食べられます。。。^^

 

 

ということで、、、

連れて帰ったのですが・・・。

まずは、パイセンの熱い視線を浴びる。。。www

 

 

 

 

 

んで、、、

今回の仔らは・・・。

6期生になります。。。

 

 

比較的自由に生きられるとは言え、、、

そこは、やはり経済動物・・・。

多少の管理はします。。。w

 

 

 

 

 

6期生は、、、

左足に、白2本・・・。

って、これをやるときに、こっこ暴れます。。。

 

 

んで、、、

さっきまでゲージにいたので・・・。

お嬢様!

爪も嘴も、鋭い。。。(TT)

 

 

 

 

 

ってことで、、、

やられた・・・。

痛いっ。。。(pq)

 

 

まぁ、、、

怖いんだろから、仕方ないか・・・。w^^;

とうことで、毎度毎度のカオスになる。。。

 

 

 

 

 

と、思ったら、、、

なんだなんだ?

めっちゃ静か・・・。

いつもは、ギャーギャーと大喧噪になるのに。。。^^;

 

 

まぁ、、、

とりま、私は忙しい・・・。

あとは、若いもんに任せて、お仕事へ。。。

 

 

ってことで、、、

マコモダケの葉の発送です・・・。

 

 

 

 

 

コメリで買える、最大の160サイズの段ボールを、、、

上下逆さにして・・・。

無理くり詰め込む。。。

 

 

 

 

 

もはや、、、

アキラを閉じ込めたの?ってぐらいグルグル巻き・・・。

でー、スマホ歴1週間となり。。。

 

 

クロネコさんで、、、

スマホ保有者の利益を享受し・・・。

2551円が2275円にっ♪^^

ふふふ、やっとスマホにしたのです!^^

その恩恵は、存分に受ける所存っ。。。^^;

 

 

ってことで、、、

夜の塾に備え・・・。

シエスタし、塾前にこっこを仕舞いにいく。。。

 

 

8羽中、、、

2羽が部屋の中にいない・・・。

まさか、外???

 

 



いた、、、

バカがいた・・・。

外で寝ると、一晩で何かに喰われますよ。。。

そういう本能が欠如してるのか?6期生よ!(TT)

この世代、ちょっと変だよ~!!^^;

 

 

まっ、、、

おいおいパイセンたちを見て、学べ・・・。

夜ねるときは。。。

 

 

 

 

 

こうやって高いところで寝るんです、、、

本来もっている本能もあるはずなんだけど・・・。^^;

まっ、いっか。。。

 

 

ということで、、、

塾して、晩酌して、朝・・・。

寒い。。。

 

 

が、、、

ルーキーも来たことだし・・・。

久しぶりにやりますかっ。。。

 

 

 

 

 

ドドドドドドドドド、、、

トムトムさんのパン耳争奪戦っ・・・。^^;

んで、パイセンが外で乱闘をしてる間に。。。

 

 

 

 

 

がんばって、ご飯を貪るルーキー、、、

でも、パイセンたちが帰ってきて・・・。

こずかれ、つつかれ。。。

 

 

 

 

 

隅っこ暮らし、、、w

これは、いつもの光景・・・。

なのだが。。。

 

 

 

 

 

1羽だけ、、、

太々しいのが居る・・・。

ほうほう、強い個体ですな。。。^^;

 

 

ってことで、、、

朝、寒いけど・・・。

ちょっと見回り。。。

 

 

 

 

 

第二通年湛水のレンコンかぁ、、、

掘るの寒いよね・・・。

って、ちょっと待って。。。

 

 

 

 

 

マコモダケがあるぢゃんっ、、、

でも、寒いから水に入るのヤダ・・・。w

買って頂けるなら、採りますっ♪w

視認しただけでは、4つほど。。。

 

 

 

 

 

で、第一通年湛水のレンコン、、、

の、生き残り・・・。

これは、もう絶対殲滅しないといけない。。。

掘るなら、こっちからですっ♪^^;

 

 

んで、、、

本宅前の畑に行く・・・。

 

 

 

 

 

おおっ、、、

母上さま・・・。

貴殿が埋めた、ニンニクの芽が出てますよっ♪^^

めでたいっ。。。^^

がっ!

 

 

 

 

 

母上???

確か、この畝の周り全部にニンニクを埋めたと、、、

そう、おっしゃいましたよね???

手前にしか、にんにくの芽がないのは何故・・・。

本当に埋めましたっ???www

 

 

あと、、、

芽が出てるのは・・・。

私が蒔いた、玉ねぎ。。。

 

 

 

 

 

ふふふ、、、

芽が出てる・・・。^^

芽が出たら、優勝なのであるっ♪^^

初めて玉ねぎを作ってみましたが、どうなりますかねぇ。。。^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^