にゅーかまーDAY2 と まだまだ掘らねば(TT)

おはようございますー!^^

昨日は、、、

新人さん、いらっしゃ~いっ♪^^

から、2日目・・・。

まずは、こっこ解放。。。

 

 

 

 

24羽のパイセンたちは、、、

扉を開けると・・・。

我先に、外に飛びだす。。。

 

 

そして、、、

トムトムさんのパン耳を堪能すると・・・。

部屋に戻り、粗食を食べる。。。

 

 

 

 

 

 

そうすると、、、

新人さんたちは・・・。

すみっこぐらし。。。w^^;

 

 

 

 

 

そうなのです、、、

自由とは、闘いなのです・・・。w^^;

ゲージで生きていく方が良かった???

でもね。。。

 

 

 

 

 

早くも、砂浴びを覚えた新人こっこがっ!(@@;

つか、、、

本能ですかねぇ・・・。^^;

んで、食べ物も与えられるのではなく。。。

 

 

 

 

 

自ら動いて、食べに行かないといけないのですよ、、、

じっとしてたら運ばれてくるわけでなない・・・。

そして、中には2日目にして、もう。。。

 

 

 

 

 

部屋の外に出て、、、

冒険を始めたものがいた・・・。

今回の新人たちは、なかなか優秀です。。。^^

 

 

んで、、、

おおっ!いい仔だねっ♪^^

と、だっこすると・・・。

 

 

 

 

 

だっぷん!されてしまった、、、(TT)

お食事中の方がいたら申し訳ないっす・・・。(pq)

まぁ、こっこは基本ビビリなので、仕方もないか。。。w^^;

 

 

ってことで、、、

昨日のお仕事は・・・。

 

 

 

 

 

レンコン掘り、、、

掘る時にケータイを持って行ってないので遠目からのレンコンなのですが・・・。

近づくと、めっちゃ芽が出て来てまして。。。

 

 

葉が展開して成長を始めると、、、

レンコン自体が小さくなっていくので・・・。

早く掘らないと!と、めっちゃ恐怖を感じてます。。。(pq)

 

 

ってことで、、、

3時間ほど、南の方の芽から掘っていき・・・。

 

 

 

 

 

2株ほど、、、

第二冬水に植えたりしながらも・・・。

芽が出てるところには必ずレンコンがあるので。。。

昨日も大漁っ♪^^

 

 

 

 

んで、、、

そうです・・・。

もう、桜も散ってきてますね。。。^^;

 

 

ですが、、、

ウチの「静子ばーちゃん桜」は、遅咲きなので・・・。

 

 

 

 

 

今が、満開ですっ♪^^

年年歳歳花相似たり、、、

歳歳年年人同じからず・・・。

ってことで。。。

 

 

卵定期便の発送業務もあり、、、

昨日のレンコンの中で、最強のものを調整・・・。

 

 

 

 

 

ででーーーんっ♪^^

めっちゃでかいっ、、、

つか、太い・・・。

これを調整し、野菜も入れようと、唯一のキャベツのとこに行くと。。。

 

 

 

 

 

をぉぉぉーーーーっいっ!!!!!(ーー####

あの脱走ヤロウめっ!!!

キャベツを喰ってやがる、、、

唯一の、キチンと出来たキャベツだったのに・・・。

っとに、鳥ってヤツは。。。(ーー#

 

 

ってことで、、、

発送し・・・。

夕方から、フラットさん用に調整。。。

 

 

 

 

 

昨日は、全部で7.6kg、、、

これで累計95.9kg・・・。

でも、まだ半分も終わってないっていうね。。。(pq)

ウチのレンコンは、甘くて美味しいと評判ですっ♪^^

欲しい方は、どんどん言ってくださいねっ!^^

がんばって掘ります~っ!!

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^