ぱとらっしゅ、、、もう、疲れたよ・・・。

おはようございますー!^^

現在売っているもの、、、

レンコン・白菜・大根・キャベツ・卵

それぞれ、100g150円(大特価:変更しました)・300円・150円・300円・50円

送料は別です・・・。^^;

そして、レンコンは予約頂いた場合に掘ります。。。

レンコンは、足が早く1週間の賞味期限なので、普段は手持ちがありません!

冬水湛水に眠ってます!!w

 

 

でー、、、

昨日は、レンコン掘りの疲れなんか全然癒えてない中・・・。

普段より、朝から活動しまして。。。

 

 

 

 

 

宇和は、朝は、濃霧に覆われることが多いです、、、

普段は、遅起きなので見てないけれども・・・。w^^;

んで、水位は。。。

 

 

 

 

 

こんなもんかぁ、、、

一度満水状態を確かめたので、今度はどれだけ水位が下がるのかを調べる・・・。

んで、開店時間を気にしながら、おでかけ。。。

 

 

 

 

 

朝の運転は、、、

濃霧のため、ちょっと怖い・・・。

そのまま高速に乗り、宇和島へ。。。

 

 

 

 

 

朝日の逆光で見にくいですが、、、

トムトムさんちへ・・・。

Tさんのレンコンと卵を届けに。。。

ありがとうございましたっ♪^^

 

 

 

 

 

パン耳も、大量にGETっ♪^^

トムトムさん、いつもありがとうございます~っ!^^

って、、、

トムトムさんのインスタ発見・・・。

私、インスタやってないので知らなかった。。。

つか、7時開店!!!(@@;

知らなかったっ!!!^^;

 

 

ってことで、、、

高速を引き返し・・・。

そのもう少し先にある休日も開いてる郵便局へ。。。

 

 

 

 

 

ここで、、、

大阪のSさんのレンコン&卵の便を発送・・・。

んで、帰宅。。。

 

 

 

 

 

こっこに、スイバをあげる、、、

んで・・・。

脱走こっこは。。。

 

 

 

 

 

閉じられた脱走経路を、、、

飽きもせず、うろうろ・・・。

あそこで産みたいのだろが。。。

そこで産むと売れないのですっ!(ーー#

ってことで、心を鬼にして、無視っ!!w

 

 

んでー、、、

お次は、お米卵の定期便の博多のASKさまの為に・・・。

もみすり~っ!^^

 

 

 

 

 

昨日は、9kgのご注文だったので、、、

楽チン~っ♪^^

んで、ちょっとこっこ部屋を覗く・・・。

 

 

 

 

 

部屋で砂遊び~っ♪w

いいねぇ、おまえたちは、、、

卵を産むだけで、あとは上げ膳据え膳だもんねぇ・・・。

ってことで、ちょっと第二を見に行く。。。

 

 

 

 

 

うーん、、、

土が出ちゃうぐらい引くかぁ・・・。

これは、もう一回、ちゃんと土手を作らないといけないかぁ。。。

でも、体力がなぁ~っ!(pq)

土系は、キツイんだよなぁー!(TT)

 

 

ってことで、、、

籾摺りが終わったので・・・。

ちょっと遠くのコイン精米機へ。。。

 

 

 

 

 

今回は、ヌカも買って頂けるので嬉しいっ♪^^

奥が、ヌカを回収してるところです、、、

んで、最後の仕上げは色選。。。

 

 

 

 

 

田力本願の中野さんは、、、

いつも、別のおコメが混ざらないように掃除してくれます・・・。

 

 

 

 

 

色選機の中も、、、

んで、この機械は多分一生自前のモノは買わない、いや買えない・・・。^^;

んで。。。

 

 

 

 

 

あっというまに分別、、、

右の青いバケツに、カメムシに喰われたのなどが選り分けられます・・・。

でー、これが終わったら内子へ。。。

 

 

 

 

 

やまそだちの大崎さんに教えて頂いた、蕎麦の名店、、、

これが・・・。

3時まで開いてるはずだったのに、蕎麦が売り切れで2時すぎだったのに食べられなかった。。。(pq)

 

 

ううう、、、

哀しいけど・・・。

とりま大崎さんちへGO。。。

 

 

 

 

 

今回も、大崎さんに甘えて、、、

松山のフラットさんにお渡しすることをお願いして・・・。

帰路。。。

 

 

あ~っ、、、

そういえば道の駅からりのレストランもレベルが上がってるって大崎さんが言ってたなと思い出し・・・。

行って見たのですが。。。

 

 

 

 

 

がっくし、、、(pq)

昨日は、そういう日だったようです・・・。

んで、帰宅し。。。

もうね、夕方に帰宅したのにそのまま爆睡っ♪

 

 

疲れ果ててます、、、

冬水を作り、レンコンを掘り、発送業務をする・・・。

これを、まとめては無理っ!!!!(><)

ってことで、今週はゆるりと過ごす予定ですっ♪w

いや、願望か。。。

ゆっくり過ごしたいっ!!!(pq)

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!