いろいろ、がんばりましたっ! ごほうびをあげましょう♪ と、思ったのだけれども、、、

おはようございますー!^^

えっと、、、

これ書くと、盗人が来るかもだけれども・・・。

明日から5日まで、四国にいません。。。

ブログも書けません!w

なんせガラケーなもので!!ww

無駄足を踏まれませぬようにっ♪^^;

 

 

 

ということで、、、

昨日の朝・・・。

牧場へ。。。

 

 

 

 

 

農地の売買契約書を受け取りに、、、

それを持って、名目上の土地所有者である父の元へ帰郷します・・・。

ってことで、一旦帰宅。。。

 

 

すると、、、

母が台所に居て・・・。

 

 

 

 

 

「こんなにちっちゃいけど、たべられるの?」と、、、

それは、いい!それは、食べてもいい!!

が・・・。

 

 

 

 

 

それはダメ、、、

「こっちのがおいしそう」・・・。

ダメ、それは売約済み!と念を押す。。。

 

 

こういう時は、アブナイ、、、

めっちゃ念を押す・・・。w

何かに執心の時の、行動ぱてぃーんなのだ。。。www

 

 

でー、、、

注意を逸らせば、一旦は忘れるので・・・。

イモ洗い係長を、命ず。。。w

 

 

 

 

 

「もう、いやよぉ、、、」

と言うが、一旦頭の中からスイカを除去させないと危ない・・・。w

ある意味、というか気づいてないかもだけど、自業自得です!www

イカの為には、こうするほかないのです。。。w^^;

 

 

 

ってことで、、、

私は、籾摺りを・・・。

明日から博多ですが、お米や里芋生姜サツマイモと柿の行商も兼ねるのです。。。^^

ウチにも来てっ!という方がいらっしゃれば伺いますよっ♪^^

 

 

 

 

 

ってことで、、、

籾摺りをしてたら・・・。

「ぶろろろろーん」。。。

はて?

 

 

 

 

 

と、思ったらトムトムさんが、、、

パン耳とパンをお土産に、母への挨拶に来てくれたのでした・・・。

そして。。。

 

 

「いわし明太は、飯テロだったよぉ」と、、、

実は、天空のお土産を頂いたので博多名物のいわし明太を差し上げていたのですが・・・。

ここまで気に入ってもらえると、とっても嬉しいですねっ♪^^

やっぱ、トムトムさんはいい人だっ!^^;

いつもありがとうございます。。。^^

 

 

ってことで、、、

トムトムさんは帰られて・・・。

私も、籾摺りが終わったのですが、ふと見ると。。。

 

 

 

 

 

「もう、てつだってよぉー!」と口をとがらせてる人が、、、w

はいはい、私もイモ洗い部長に就任しますよ・・・。ww

ということで、ここから1時半ぐらいまでで、全部終わらす。。。

 

 

んで、、、

ずーっと、手伝ってくれて・・・。

キツカッたでしょうから。。。

盛大なご褒美をあげましょうかねっ♪^^;

 

 

でー、、、

西予市で、盛大なご褒美とくれば・・・。

舞華さんの一択である。。。^^

 

 

 

 

 

「いたーだきますっ!」と、、、

チャーシュー焼き飯と・・・。

スイーツは別腹ってことで、色々と頼んでました。。。

 

 

私は、、、

いつものシューイチランチ・・・。

 

 

 

 

 

カシューナッツと鶏肉の炒め物、、、

マコモダケも入っていて、めっちゃ美味しそうっ♪^^

と、テンションが上がったそのとき・・・。

 

 

 

 

 

私も、まだ手を付けてないのに、、、

ぬっとスプーンが・・・。

をいっ、ちょ、ちょ待て。。。(ーー#

 

 

 

 

あ゛、、、

っという間に・・・。

 

 

 

 

3分の1ぐらい喰われた、、、

「これは、おいしいねぇ・・・」

って、自分のとこに、小籠包、杏仁豆腐、胡麻団子、それから舞華さんからサービスして頂いたココナッツ団子が次々と来てるのに、何故オレのランチを喰う。。。(ーー#

ってか、舞華さん、いつもありがとうございますっ♪^^

 

 

気が済んだらしい母は、、、

やっと自分のを食べ始める・・・。

 

 

 

 

が、、、

「もう、おなかいっぱい・・・」

。。。

 

 

でしょうねっ!(ーー#

ということで、、、

残ったものは、ドギーバッグして持ち帰る・・・。

晩酌のアテにするのであるっ♪^^

ふふっ、楽しみっ!^^

ってことで、次は精米に行く。。。

 

 

 

 

 

実家の周りには、コイン精米機がないので、、、

しげしげと眺めてた・・・。

いや、何もすることはないですよ!www

ただ見てるだけ。。。w

 

 

でー、、、

帰宅し・・・。

私は、約束の時間までシエスタ。。。

 

 

で、4時前に、、、

3人の男の子のお母さんであるHさんが、いらした・・・。

「安納芋を作って!」と、ご依頼を頂いていたのですが。。。

ついでに、芋ほり体験もっ♪^^

 

 

 



 

でも、安納芋は、、、

母屋の庭に埋めたので・・・。

土が固い&イモちっちゃい。。。

ではでは、と!

 

 

 

 

本宅前のシルクも、掘ることに、、、

こっちは、まだ土が柔らかい・・・。

ことも、なかったが。。。w^^;

 

 

お母さんと一緒に、、、

えっちらおっちらと掘る・・・。

すると、シルクは。。。

 

 

 

 

 

めっちゃでかくて、、、

小さい子供だと持ち上げるのも大変なのでした・・・。

んで、ついでに。。。

 

 

 

 

 

落花生も、、、

落花生が、土の中に居るとは普通知らないですよね・・・。

「いろんな体験が出来て、楽しいし、嬉しいです!」と、Hさん親子さまには喜んで頂けました。。。^^

 

 

でー、、、

路上で量り売り・・・。w

 

 

 

 

ってか、、、

記念撮影してましたけど・・・。^^;

サツマイモが@¥80、落花生は@¥400で。。。

〆て¥3000ほど買って頂きましたっ♪^^

Hさま、ありがとうございましたっ!

こうやって、ウチに来てくれて、買って頂けるお客様は、かみさまです。。。^^

 

 

ということで、、、

この後、中野さんちで色選して・・・。

夜、塾があり。。。

 

 

塾も終わって、、、

お腹もすき・・・。

一日の最後の愉しみっ♪^^

ばーんしゃーくたーいむっ。。。^^

 

 

と、思ったら、、、

な、なんと・・・。

 

 

 

 

 

ドギーバッグした、、、

愉しみにしてた焼き飯と、鶏肉とカシューナッツ炒めが・・・。

焼き飯少しと、ただのカシューナッツ炒めになってた。。。(ーー#

をーーーいっ!(ーー##

 

 

 

 

 

「かしゅーなっつ、あまりすきぢゃない」、、、

ぢゃねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・。

「おにく、ひとつだけのこしてるよ!」

ぢゃねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。。。(pq)

と、叫んでるのに。。。

 

 

「すいーつは、べつばら」、、、

と、居を台所に移し・・・。

 

 

 

 

 

舞華さんにサービスして頂いた、、、

ココナッツ団子に手を伸ばし・・・。

 

 

 

 

 

「んももももー、おいしいねぇ」と、、、

そして、最後は一番好物の杏仁豆腐・・・。

これは、会計前に追加注文し、お持ち帰りしたもの。。。

 

 

 

 

 

「なんで、こんなにおいしいの?」と、、、

 

 

 

 

 

「こんなにおいしいあんにんどうふ、たべたことない」、、、

と、恍惚な様子・・・。

よかったね。。。(ーー;

 

 

 

 

 

「やす(私)も、ひとくちたべる?」

って、、、

もう、なくね?w

ってか、あげるきも、なくね??

「あー、ぜんぶたべちゃってた」って、をいっ・・・。

んで、挙句の果てに。。。

 

 

 

 

 

トムトムさんに頂いたパンを、しげしげと眺め、、、

 

 

 

 

 

「これは、やすがたべていい!」と、、、

をいっ!(ーー#

どれをたべるかは、オレが決めるんぢゃいっ!!(ーー##

んもぉ・・・。

かなわねぇなぁ。。。www

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^