レンコン と 舟

おはようございますー!^^

現在売っているもの、、、

全て無農薬・無肥料 の農作物& 自然養鶏の完全放牧卵です!

レンコン・大根・生姜・卵・里芋・イチゴ(蜜香)の苗

それぞれ、100g150円(定価は200円です!が、このブログを読んで頂いているかたのみの大特価、ブログを見てるって言ってくださればこの価格です♪w)150円・100g300円・50円・100g100円・100円

送料は別です・・・。^^;

レンコンは、甘みがあり、美味しいと評判ですっ!!!^^

売り切れ御免なさいですっ、欲しい方のFBのメッセ、お待ちしていますっ♪^^

 

 

ってことで、、、

レンコンである・・・。

マルシェが近づいているので、掘るのである。。。w

 

 

 

 

 

3日連続の予定、、、

疲れ果てた姿が目に浮かぶ・・・。

が、やるしかないのであるっ。。。(TT)

 

 

ってことで、、、

「無」になり小一時間ほど掘っていたのですが・・・。

トムトムさんが遊びに来てくれましたっ♪^^

遊びにきてもらえると、休めますっ。。。^^;

 

 

ってことで、、、

遊びに来てくれたんなら・・・。

乗りますかっ?

つか、まず撮ってください~っ♪w

と、おねだり。。。^^;

 

 

 

 

 

って、、、

後ろに傾きすぎて・・・。

 

 

 

 

 

背中に水が入ったーーーーっ!!!(><)

ち、、、

ちべたいんだな・・・。

つーことで、まぁとりあえず見てくださいよ!舟っ。。。^^;

 

 

 

 

 

出航である、、、w

んで、写真では伝わらないかと・・・。

動画も撮ってもらえましたっ♪^^

コチラ。。。

 

 


www.youtube.com

 

 

んでー、、、

今度は、トムトムさんを乗せ、池・・・。

じゃなかった田んぼを一周っ♪www

船底の水にビビっていたことは内緒。。。w^^;

 

 

まぁ、、、

仮に沈没したとして・・・。

水深40cmですからっ♪www^^;

ってことで、ちょいと遊んで。。。

 

 

 

 

 

ウチの野良大根をお土産に、、、

名作「花 と 僕」(フェイスブックです)を撮りに行かれたのでした・・・。^^;

んで、私は修行を続行。。。

 

 

んでも、、、

北側は、レンコンの進軍跡なので・・・。

3時間でも、結構掘れまして。。。

切り上げましたっ♪^^

 

 

 

 

 

って、、、

毎回思うのですが・・・。

どんだけ進んだって話しで。。。(pq)

 

 

でも~っ、、、

どうだーーーっ♪^^

 

 

 

 

 

今までで一番の大物を含む、、、

超、大漁っ♪^^

疲れも、少しは収まるというものです・・・。^^

んで、これを。。。

 

 

 

 

 

すぐさま調整して、、、

酢水に、どぼんっ♪^^

一回、酢水に漬けて、毎日水を取り替え冷蔵庫保存すれば2、3週間はイケますっ!^^

でー、大物は残し・・・。

小物は、博多水炊きベースのホワイトシチューの具となります~っ。。。

 

 

もうね、、、

絶対美味しいから、是非食べに来てくださいねっ♪^^

3月19日(日)宇和文化会館にて10-15時です・・・。

屋号は「For You」ですっ。。。^^

 

 

ホットサンドとホワイトシチューなどと、、、

博多水炊きも、あります、が、限定先着8名さままです・・・。

レンコンと完全放牧卵も直売しています。。。^^

あっ、限定先着5名さまだけですが、無農薬・無肥料のおコメ、8分搗きの「にこまる」も売りますっ♪^^

 

 

ってことで、、、

宣伝も終え・・・。

塾も8ー10時だけなので。。。

 

 

ホットサンド試作、、、

つか、試作しすぎて・・・。

ちょっと太ったかも。。。(pq)

 

 

でもー、、、

ひとつ良い発見が・・・。

卵の型に「セルクル」を使わなくても。。。

 

 

 

 

 

卵焼きの小さいフライパンにアルミホイルで仕切りを作れば、、、

四角になるし、結構良かったっ♪^^

でも・・・。

これだと卵が大量にいることになるなぁ。。。

と、ちょっと考え中っ!^^;

 

 

でー、、、

昨日は、も一つ実験・・・。

トムトムさんに借りたホットプレートで焼いたのを保温すれば、美味しさを保てるのか。。。?

 

 

 

 

 

結果、、、

 

 

 

 

 

うんっ♪^^

カリカリが保てていましたっ!^^

そして、うぃーと・うぃざーどのトムトムさんのパンだから、、、

めちゃめちゃ美味しいのでした~っ・・・。^^

トムトムさんのパン、私の卵、ここには入ってないですが当日は入れます、無農薬・無肥料のレタスっ、これで美味しくないわけがないっしょっ♪^^

絶対来てくださいねーーーっ。。。^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^