稲刈りファイナル DAY7 いちお、おわった、、、

おはようございますー!^^

死んでます、、、

が、今日もなにかと忙しい・・・。

人生初の土地売却にむけて。。。

 

 

ってことで、、、

昨日は、稲刈り一筋・・・。

まずは。。。

 

 

 

 

 

残り、あとこんだけ、、、

んで・・・。

たったこんだけ?ちょびっとや~ん??と、思うやーん???

それが、これを一日でやるのは絶望的なぐらいの量なのです。。。

 

 

でー、、、

はぁ~っ!とため息ついてたけど・・・。

ちょっと振り返って。。。

 

 

 

 

 

稲木を見ると、、、

やるぜよっ!となるのです・・・。

んで、この日は風が強く、寒かったが。。。

 

 

夕方4時まで、、、

飲まず食わず・・・。

 

 

 

 

 

残り数株、、、

あっ?写真??は、稲刈り時は私のケータイは母に預けているのです・・・。

でー。。。

 

 

 

 

 

ラスト1株、、、

にこまる!は終了・・・。

残っているのは糯米で。。。

 

 

もちごめは、、、

いや、もちごめも・・・。

スズメに、めっちゃ喰われていて、刈る気が起きないぐらい。。。(pq)

 

 

でー、、、

稲刈りは、刈って縛って・・・。

更に、干さないと。。。(TT)

 

 

 

 

 

そもそも風が強く、寒いのに、、、

水からあがって濡れてるので、更に寒い・・・。

だもんで、この表情。。。(><)

 

 

 

 

 

泣きそう、、、

でー、ラスト・・・。

 

 

 

 

 

やっと終わった!んで、私は、、、

シャワーにダッシュ・・・。

んで、人心地ついてから。。。

 

 

母に頼んでいた、調整仕事をみにいく、、、

生姜、里芋、サツマイモの調整・・・。

どれどれ。。。

 

 

里芋は、、、

合格・・・。

写真は、ない。。。w

 

 

生姜は、、、

 

 

 

 

 

うん、いいでしょう、、、

合格・・・。

んで、サツマイモは。。。

 

 

 

 

 

うんうん、、、

いいじゃない・・・。

って、アレっ。。。

 

 

 

 

 

このザルの中の見覚えのある、、、

大きい大きい紅ハルカ・・・。

と、小さいシルクスイート。。。

 

 

もう、どれがどれかわからない、、、

私「混ぜちゃダメっていったでしょーーーっ!」(ーー#

母「ごめんなさい」(小さい声で)

私「・・・。」

私「(いや、いかん。。。頼んでいて、わける指示してなかったんだし、オレが悪い)まぁ、売り物にはならないけど、よくやってくれました!ありがとう!!」

私「ブログネタにしたら、どなたか優しい方が買ってくれるかもしれないし!!!」w

母「てへw」

 

 

ってことで、この籠は、紅ハルカとシルクスイートが混ざってます、、、w

どなたか心優しい方・・・。

紅ハルカは5つだけ。。。

ロシアン紅ハルカをお買い上げして頂けませんか?www

まぁ、売れなきゃ売れないで、母に全部さしあげる所存!w^^;

 

 

でー、、、

調整仕事も済んだ済んだ!とご満悦の母・・・。

でも、私がちょっと見回ると。。。

 

 

 

 

 

まだありましたね、、、

里芋・・・。

それに、シルクスイートでまだ掘っていないのがあります。。。

 

 



 

って、、、

いや、いま掘るな!w

オレが掘る・・・。

どうどう。。。www

 

 

と、、、

お仕事ばかり押し付けてもアレなので・・・。

ご褒美を。。。

 

 

こっこ畑で、私が見つけていたスイカ、、、

母は、スイカにご執心だったので・・・。

 

 

 

 

中ぐらいのを収穫、、、

 

 

 

 

 

そのスイカは、、、

プレゼントしましょう♪^^

んで、もひとつ見つけていたスイカ・・・。

 

 

 

 

 

めっちゃ小さいが、、、

ヘタが枯れてるから、多分食べられる・・・。

はず。。。w

 

 

でー、、、

最後に稲木をみる・・・。

 

 

 

 

やった、、、

よくやった・・・。

我ながら。。。^^

 

 

ってことで、、、

母には、もひとつご褒美を・・・。

私の新米を炊き。。。

 

 

いわし明太を、炭火で焼き、、、

 

 

 

 

 

質素だけれども、、、

贅沢な夕食・・・。

 

 

 

 

 

からの~

 

 

 

 

 

スイーツは、別腹、、、

らしい・・・。

キリン堂さんの、口の中で融けるわらび餅。。。

 

 

ごくろうさまでした~っ♪^^

また、今日も調整仕事をお願いします、、、

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^