メンテ、、、

おはようございますー!^^

土日は、塾がないので、、、

ちょっと多めに野良できます・・・。

ってことで、昨日は。。。

 

 

 

 

 

通路や、、、

 

 

 

 

 

玄関へ続く階段や、、、

道と壁の隙間をコンクリしようと思い・・・。

とりま、遠くからやろうと。。。

 

 

 

 

 

まずは、母屋の石垣と道路の間から、、、

ここは、テンパラベラーで細いとこはやってたのですが・・・。

 

 

 

 

 

こういう、ちょっと大きめの隙間は、まだで、、、

って、チリトリ便利なのです・・・。w

ってことで、埋め作業。。。

 

 

 

 

 

石垣の隙間も、、、

埋められるところは埋めて・・・。

 

 

 

 

 

なかなかいい感じ、、、^^

って・・・。

たったこれだけでインスタントセメント20kgを使い終わってしまった。。。

 

 

うむむ、、、

とりま5袋(100kg)買っているけど・・・。

コレ、全然足らないんぢゃ。。。

 

 

 

 

 

ってことで、、、

ちょっと上の部分へと・・・。

セメントを、また一袋せっせと練って。。。

 

 

 

 

 

って、、、

たったこんだけで・・・。

また一袋。。。(TT)

 

 

これは、、、

マジで足らない・・・。

でんでん足らない。。。(pq)

 

 

 

 

 

んで、、、

これで更に一袋・・・。

マジか。。。(TT)

 

 

でー、、、

カーブにさしかかり・・・。

 

 

 

 

 

こういうちょっと広めの土が露わになっているところを、、、

 

 

 

 

 

埋めてって、、、

って、もうコレはセメントを買いに行かないと絶対ダメぢゃん?

ってことで、玄関前の階段に戻り・・・。

 

 

 

 

 

ここまで出来ればいいなぁ、、、

と願いつつ・・・。

けるひゃー!する。。。

 

 

 

 

 

でー、、、

またセメントを練って・・・。

 

 

 

 

 

カーブを終え、、、

やっと通路に入る・・・。

 

 

 

 

でー、、、

5袋目を練って・・・。

はい、これで全部使い切っちゃったね。。。^^;

 

 

 

 

 

ってことで、、、

ちょうど1時半・・・。

もう、こんだけ頑張ったんだから。。。

 

 

 

 

 

舞華さんで、、、

タンメンを食す・・・。

いいよね?ごほうび、いいよね??www

と、思ってたら。。。

 

 

 

 

舞華さんからも、、、

イチジクのシャーベットをオマケに頂いて・・・。

いつもありがとうございますっ♪^^

よーし、これで午後からもがんばれる~っ!

ってことで。。。

 

 

 

 

 

コメリへ行き、、、

ちょっと余るかも?と思いながら・・・。

インスタントセメント10袋(200kg)追加。。。

 

 

これで6000円、、、

既に買っていたので3000円・・・。

テンパラベラー3つで4500円。。。

〆て13500円なり~っ!(TT)

 

 

 

 

 

でー、、、

おもむろに通路もやり始める・・・。

もう、練っては埋め、練っては埋め。。。

 

 

 

 

 

こういう広めのとこは、、、

これを埋めるだけで2袋・・・。

ぐももももーっ!となりながらも。。。

 

 

 

 

 

夕方までには、、、

なんとか、通路を埋め終え・・・。

って、結局余るかと思ったセメント10袋、全部使っちまったという。。。

 

 

 

 

 

それでも、、、

階段全部はセメントできず・・・。

でも、限界。。。(TT)

 

 

 

 

 

でも、まっ、、、

通路は、完全に覆ったからいっか・・・。

いちお、恒久的草対策、通路編はおしまいっ。。。^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^