自然農 と 足場組み完成(仮)

おはようございます!^^

 

 

昨日は、、、

まずは、こっこの卵回収・・・。

からの~

オクラとんねるっ(ジブリ風)w

 

 

 

 

 

んで、、、

ASK家から野菜と卵の宅配の注文が入りまして・・・。

いつも、ありがとうございますっ♪^^

でー、本宅前の白瓜の整理をしまして。。。

 

 

 

 

 

これが、、、

結局・・・。

 

 

 

 

 

50個以上もあったという、、、

無農薬、無肥料でこの大きさ、この量!!!w

んでー、パプリカも収穫・・・。

 

 

 

 

 

紫のは、ちゃんと色が変化するのに、、、

 

 

 

 

 

オレンジと赤色(多分w)のは、、、

ずーっとピーマン状態・・・。

何故???w

 

 

んでー、、、

足場建設もいよいよ完成させないといけない・・・。

稲刈りが近づいているので。。。

と、思ってとりあえず田に行き、北のレンコンを見に行くと!

 

 

 

 

 

あることに気が付いた、、、

これイネは、どっちもニコマルなのですが・・・。

レンコンの下になってしまった株。。。

大きくないですか???

いや、明らかに大きい!!!

レンコンに負け、溶けるどころか、競って大きくなってる!!!

不思議!!!

このまま経過観察です♪^^

 

 

ってことで、、、

足場建設・・・。

 

 

 

 

 

仮置きしてるコンパネを外し、、、

 

 

 

 

 

足場に、、、

ふじかわさんに頂いた小さい柱を入れ・・・。

それをビスで固定し、コンパネを乗せ、固定する。。。

 

 

 

 

 

これで、もうここの草刈りから解放~っ♪^^

&、平面が出来て、はさかけも簡単~っ♪^^

んでー、、、

でも、田に入る入り口がいる・・・。

ってことで。。。

 

 

 

 

 

田に入る階段のところは、、、

 

 

 

 

 

取り外し式に、、、

って、階段が草に埋もれてるのは内緒・・・。w

ってことで、随時足場と平面を広げていく。。。

 

 

 

 

 

んでー、、、

手持ちのコンパネがなくなったので・・・。

平面はここまで。。。

あとは!

 

 

 

 

 

いまのとこ、足場のみ、、、

お金に余裕が出来たら、平面を広げる・・・。

って、足場さえないところも。。。

 

 

 

 

 

ここは、第三期稲刈りの時期、、、

多分、10月?

までに、やりまーす♪^^

 

 

ってことで、、、

野菜宅配の準備を再開・・・。

でー、コレ知ってます???

 

 

 

 

 

ニンニクの芽ならぬ、、、

ニラの芽!!!

このニラの花芽が、めちゃ旨いんです!!!

そもそも、花芽は摘まないといけないので、ぢゃあってことでそのまま食べてみたんです!!!(@@;

うーーーーまっ!!!

これは、オマケとして入れることに・・・。

と、注文は卵30個、オクラ20本、カボチャ1つ、あればパプリカ、と白瓜(これは押し売りしてしまった!wいる~?ぢゃ、お試しで~!ってな具合w)2つでした。。。

が、色々オマケしてるうちに!!!

 

 

 

 

 

こんなんになってしまいました、、、w^^;

結果、野菜と卵3000円、送料別の1280円、合計4280円となりましたっ!

この野菜たちの下に、卵とカボチャがいます・・・。

もちろん卵は自然養鶏、野菜は無農薬無肥料。。。

オマケ分だけで送料以上は入れているつもりですっ!w^^;

遠方の方、いかがでしょうか~?^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ、、、

 

 

 

 

 

熟れ過ぎた、白瓜をオヤツにしたら、、、

狂喜乱舞する、こっこたち・・・。www^^;