定植らっしゅ、、、 こりんきー

こんにちはー!^^

暑いですねー、、、

家の中は、涼しいです♪^^

 

 

さて、、、

昨日は・・・。

 

 

 

 

メロンの勉強をしまして、、、

葉っぱ4、5枚でとりあえず切るんだそうで・・・。

 

 

 

 

 

んで、、、

子ツルを伸ばして、それが14、5枚になったら止め・・・。

真ん中の6~10のどこかの孫ツルから出たのにメロンを2個だけ作るんだそうです。。。

めんどいのね!w^^;

 

 

ってことで、、、

草マルチの為の草刈り・・・。

 

 

 

 

 

ハマスゲっていう草なのかな、、、

とても草マルチにとって良い草・・・。

 

 

 

 

 

大量にゲット!w

ついでに、カボチャとジャガイモを少し助けることになる、、、

んで、最近ドドドドドドドドド、、、

が、出来ないので・・・。www

 

 

 

 

 

こっこ自由区の野放しな草を刈り、、、

久々の・・・。

 

 

 

 

 

ドドドドドドドドド、、、

そして・・・。

 

 

 

 

 

わちゃわちゃ、、、

んで・・・。

レンコンなのですが。。。

 

 

 

 

 

どんどん北に進軍中、、、

手前のもちごめ・・・。

収穫できるのか???www

からの~。。。

 

 

 

 

 

熱殺地、、、

 

 

 

 

 

移動、、、

枯葉剤という名の除草剤なんて使わなくても、ビニールさえあれば同じ状態になりますよっ!

お金も使わなくてもいいのですよ♪w

 

 

んで、、、

他にも草刈りをして・・・。

午前は終了。。。

 

 

お昼寝をたっぷりして、、、

午後・・・。

温室の中は。。。

 

 

 

 

 

あと、これだけ~っ!^^

もう少しだっ!!

ってことで、コリンキーの苗立てしてある9株を、、、

冬水の上の畑に・・・。

3か所に分けて。。。

 

 

 

 

 

定植、、、

3つに分けたのは、上の畑に生えてる雑草の種類が違う場所に、3株づつ定植してみたのです・・・。

生えてる草によって、何かが違うはず。。。

 

 

 

 

 

主にスイバの場所、、、

主にクローバーの場所とか・・・。

んで、ドカッと草マルチ。。。

 

 

 

 

 

何か、違いが出てくるのでしょうか?w^^;

まぁ、なんでも実験っ、、、

実践家だけが真実を探せるのです・・・。^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ、、、

 

 

 

 

 

遠くに、シラサギが居ます、、、

アキタコマチは、シラサギの丈を超えてきましたっ♪www