ほんとにほんとの最後の田植え、、、w

おはようございますー!^^

起きたら、、、

首をちがえてた・・・。(TT)

でも、野良仕事したら治ったっ♪www

 

 

ってことで、、、

昨日は・・・。

おめぐりさんちからウチに来た、もちごめの余りを眺め。。。

 

 

 

 

 

第一通年湛水の北のところを見て、、、

 

 

 

 

 

ちょっと植えられるね、、、

それに、苗が忍びない・・・。w

ってことで、フツーのキツイ田植えをしたという。。。(pq)

 

 

 

 

 

んでー、、、

第二通年湛水・・・。

北から見ると。。。

 

 

 

 

 

レンコン&マコモ、優勢、、、

が、しかし・・・。

南から見ると。。。

 

 

 

 

 

雑草が優勢、、、

その地に、ひとめぼれともちごめを強引に植えたわけですが・・・。

そこは、私が贔屓して。。。

 

 

 

 

もちごめの周りの草を踏み沈める、、、

その甲斐あって・・・。

 

 

 

 

ひとめぼれ、出穂っ♪^^

まぁ、収量は少なくなるでしょうが、、、

余り苗なのでね・・・。^^;

 

 

ってことで、、、

毎週水曜日をお楽しみの日にしていたのですが・・・。

平日は、夏期講習で、にっちもさっちもなので。。。

 

 

 

 

 

土日のどっちかを、、、

舞華さんの日にしましたっ・・・。

トマトと鶏肉のヤツ、めっちゃ美味しかったですっ♪^^

それと、旅行のお土産まで頂いちゃって。。。^^;

いつもありがとうございますっ!!^^

 

 

ということで、、、

あとは、ゆっくりしてました・・・。

そうそう。。。

 

 

 

 

 

草刈りして、、、

雑草がいなくなったので・・・。

イカの赤ちゃんが焼け死んでました。。。(TT)

刈りすぎも良くないということなんですよねぇ!^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^