大雨一過、、、

こんにちは寄りの、、、

おはようございますー!^^

というのも・・・。

さっきまで2時間ばっかり、草刈りさんをやってましたっ。。。

 

 

ってことで、、、

昨日は・・・。

大雨が過ぎ去って。。。

 

 

通年湛水を見にいった、、、

ら・・・。

 

 

 

 

 

入水口を閉じているのに、、、

この有様・・・。

 

 

 

 

 

超満水、、、w

つか、成苗を植えているのに・・・。

ほぼほぼ水に浸かっている。。。

 

 

まぁ、、、

MAX4~50cmの水位になるので・・・。

そりゃまぁ、そうか。。。w^^;

 

 

つか、、、

一部、植えたての苗が流されてるっぽ・・・。(pq)

こんなに大雨になるとは思ってなかった。。。

 

 

まぁ、、、

どうせ捕植もしないといけなかっただろうし・・・。

想定内想定内!www^^;

と、お米作り5回目ともなると、そんな気分にもなれますね!www

ちょ、ちょりーぜ!!www(TT)

 

 

んで、、、

本宅畑に行ってみると・・・。

 

 

 

 

 

とーもろこしが、、、

倒れちゃってんぢゃんよぉ・・・。

もぉ。。。(TT)

 

 

って、、、

気分が落ちたときは・・・。

美味しいものを食べるに限るっ♪^^

ってことで、ダクイさんへ。。。

 

 

 

 

 

左下のカジキマグロが絶品でした、、、

もうね、魚ってか肉って感じ・・・。w^^;

あと、パンの上のタラモサラダも激しく美味しかったです。。。

一瞬生クリームを使ってるのかと思ったほどクリーミーっ♪^^

 

 

 

 

 

パスタは、、、

ひき肉と夏野菜・・・。

これも美味しかった~っ♪^^

んで、ドルチェは。。。

 

 

 

 

 

抹茶のアイスでした!^^

つか、器が面白い、、、

熱を伝えないための空洞のガラス・・・。

めちゃ、かわいい器。。。^^

 

 

んでー、、、

ダクイさんは・・・。

地元の西予市の食材を大事にしてあるので。。。

 

 

 

 

 

カウンターの隅に、、、

それぞれ地元の自慢の一品が置いてあります・・・。

この中で、味噌汁の具によく使う乾燥若芽が気になりました。。。

今日にでも、探しに行ってみようっ♪^^

 

 

ってことで、、、

ご満悦で帰宅・・・。

雨もすっかりあがって。。。

 

 

もいちど田んぼも見に行く、、、

被害は、どんな感じ?

 

 

 

 

 

うーん、、、

推定200株ぐらいか???

ま、まぁ・・・。

想定。。。害っ!(><)

想定外だよ!こんなにやられるなんて!!(pq)

 

 

うーん、、、

また悲しくなってしまった・・・。

と、トボトボ帰っていたら。。。

んっ!

 

 

 

 

 

現在、絶賛カオス中の、、、

第二通年湛水・・・。

にっ!

レンコンの花の蕾があったーーーっ!!^^

レンコンの花って、めっちゃ美しいんですよねぇっ♪^^

あっ、そういえばレンコンの花を買いたいって方がいたなぁ。。。

どなたでしたっけ???www^^;

そろそろ咲きますよぉ!^^;

 

 

ってことで、、、

昨日は、2~6時が実力試験前の特別対策の授業だったのですが・・・。

その直前に、大谷のリエさんからお電話があり。。。

 

 

ほんの数分だけでしたが、、、

奈良から、西予市移住の可能性を探るべく調査しにきたムラカミさんという方を連れてきてくれまして・・・。

お話しできましたっ♪^^

西予市を気に入ってもらえるといいですね。。。^^

 

 

ってことで、、、

塾して・・・。

夕方。。。

 

 

さっさと晩酌して、、、

そうそうに寝ちゃいましたっ♪www

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^