夏期講習が始まるにあたり、、、

こんにちはー!^^

次の金曜日は、心臓の3ヶ月検診、、、

今日まで呑むか・・・。

今日から禁酒するか。。。

迷ってるなうっ!www

 

 

ってことで、、、

先週の金曜日から・・・。

平日の12~19 or 20時は、ずーっと塾!ということになり。。。

 

 

その初日、、、

窓を開け風が抜けると、そこまで暑くないのですが・・・。

 

 

 

 

 

覚えたての扇風機ワザと、、、

私のモットーは、「自由が一番大事!」なので・・・。

なんでもあり。。。w

 

 

 

 

 

教室に、、、

保冷剤をぶち込んだバケツを持ち込み・・・。

足から、涼しいっ♪^^

 

 

ってことで、、、

初日は6時間・・・。

これが、ずーっと続く。。。

 

 

身体が慣れてしまえば、なんてことないのですが、、、

慣れるまでが、ちょっと憂鬱・・・。^^;

でも、子供たちもガンバるんだから、私も頑張る!^^

 

 

ってことで、、、

塾が終わり・・・。

ちょうど涼しくなるころ。。。

 

 

 

 

 

買ってきたオクラ苗、、、

身体が小さいのに実をつけてるので・・・。

早め早めに収穫。。。^^;

冷やし中華の、ましましオクラとして頂きましたっ♪^^

 

 

んでー、、、

採れ過ぎるキュウリ・・・。

 

 

 

 

 

一昼夜、塩漬けし、、、

 

 

 

 

 

クタクタ、、、

に、なったところに・・・。

あがった水を捨て。。。

 

 

 

 

 

島ザラメを、、、

と、酢をぶちまける・・・。

 

 

 

 

 

これで、、、

冷蔵庫で一年もつキュウリの漬物完成!^^;

分量

キュウリ2kg

塩130g

ザラメ500g

酢180cc

 

 

ってことで、、、

金曜日は終わり・・・。

昨日。。。

 

 

そうか、、、

なにもない日は、土日だけってのが続くんだなぁ・・・。

と、思って。。。

 

 

思わずレンタルマンガを借りに行き、、、

昼酒を始めちゃうっていうね・・・。^^;

それでも、こっこの世話だけは絶対しないといけないので。。。

 

 

完全なダメ人間にはならずにすむ、、、

ほぼほぼダメ人間で留まれる・・・。www^^;

こっこのお陰さまだなぁ。。。

 

 

と、感謝していたのですが、、、

昨日の夕方・・・。

こっこを仕舞うとき。。。

 

 

 

 

あわれなカボチャを発見、、、

あぁー、実だけでなく葉までいったか・・・。w^^;

うむー、叱るべきか。。。

 

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^